タイに行って何する【2】

スポンサーリンク

昨日から「タイに行ったら何をするか?」を考えております。

旅行者っぽくないすか?

すげーオレ、と自画自賛。

昨日のブログにも書いたタンマガーイ寺院・・・

Google Mapで見たら、ナワナコン工業団地のすんげー近くだった。

富○通の工場とか入ってる工業団地の、ほぼ目の前にUFOを彷彿とさせる総本山があったとは・・・全く知らなかったぜ。

もう1カ所、気になる場所を見付けてしまいまして・・・

アントン県とかいう聞いたこともない県にあるムアン寺でございます。

どこだよ、それ!?と調べてみたら、日本人にも有名なアユタヤの北に位置する県で、これまた十分に日帰り可能圏内。

ムアン寺に何があるかって?

ぐわーーーーん!!

タイ王国最大の銅像っ!!

仏像としては世界9位の高さで、その高さ92m!!

まぁ、オレとしては牛久の大仏(120m)をすでに見ちゃってるわけなんですが、牛久の大仏って立ってるでしょ?

ムアン寺の大仏は座高が92mっすよ。立ったらとんでもないことになります。

さらに、ムアン寺では地獄の様子を学ぶことが出来ます。

アクロバティック!!

関ヶ原ウォーランド、五色園をクリアしているオレとしてもクリアしておいた方がよい場所であることは間違いありません。

あとねぇー、世界救世教いづのめ教団の施設がパトゥムタニ県にあるらしいんですよ。

熱海に総本山があるやつね。

パトゥムタニ・・・近い!! タンマガーイ寺院とハシゴできるな。

ん~、こう考えるとタイって意外と観光スポット沢山あるな・・・

でも全部巡ったらただの信心深い人みたいにならないかな?

そこだけ心配してます。

あと、タイと関係ないんですけど今年、再び某国に軍事パレードを見に行こうと思ってたんですけど、どうやら情勢がとても軍事パレードを見させてくれる雰囲気ではないので行かない、ってか行けないかもしれません。

某国の報道にこんなことが書いてありました。

「米国とその追随勢力がわれわれの宇宙征服を阻み、核抑止力を弱化させようと汚らわしい「制裁決議」の採択に執着するほど、先軍朝鮮の威力は百倍、千倍に上達するであろう。」

宇宙征服をたくらんでいたのは初耳。

なんかどんどん遠くに行っちゃってる気がして残念です。

先日、祖国統一平和委員会の報道官がこんな声明を出していました。

「傀儡軍部一味は去る6日、無作法にも「指揮勢力打撃」だの、何のという暴言を吐いて無分別に振舞ったのに続き、8日、傀儡国防部のスポークスマンというならず者をおし立てて、またもやわれわれの自衛的な超強硬対応措置に言い掛かりをつけてどうのこうのと言いふらしたあげく、あえてわれわれの最高の尊厳まで口にして「北の政権は地球上から掃滅されるだろう」「断固たるよう徴」などという極悪な妄言を公然と吐いた。」

だの何のという暴言w

どうのこうのと言いふらしたあげくw

言葉のチョイスにいつも勉強させてもらってます。

オレも口げんかになった時は某国報道官が使うような言葉をチョイス出来るように精進します。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)

コメント

  1. 竹中 より:

    はじめてお邪魔しました。
    北朝鮮渡航記、夢中になってしまい午前中の仕事をすべてキャンセルして読破させて頂きました!
    プロフィールを拝見してビックリ!まだお若いんですね!?こんなに素晴らしい若者がいるのであれば、まだまだ日本は安泰だ・・・と思っております。「お気に入り」に追加させて頂きますので、今後も面白い記事をお願いしますね(^^)/

  2. より:

    >竹中さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    「こんなに素晴らしい若者」・・・はぁ、そんな言葉を変態呼ばわりしかしてこない友人たちに聞かせてやりたいもんです。
    自分でもそろそろ素晴らしさが花開いてくる頃かな?と思っていたので、さすが竹中さんは分かってらっしゃるな~と、理解者の出現に喜んでおります。
    今後もよろしくお願いします。