ジャパンにやられた

スポンサーリンク

こんばんわ。

我が第2の故郷バンコクから帰ってまいりました。

今回も滞在中は一回もタイ料理を食わないでやりましたよっ!!

旅行者なら必ず行くであろうサイアム界隈には近づいてすらいないですよっ!!

マンガ喫茶には一回行っちゃいましたけど。

そんなことより、ちょっとショックなことがありまして・・・

旅行中にデジカメで撮った写真を全て、しかもよりによって滞在最後の夜に、

エカマイのシャーベットでジャパンに全削除されたぁ!!

携帯だと写真を全削除するときはパスワードの入力が必要だったりするのに、デジカメの全削除はなんて簡単なのーぉ!!

帰国してから復元ソフトであわよくば・・・と試してみたが、全滅。

えー、エカマイのシャーベットのジャパンのくだりが、なにやら暗号みたいになってしまいましたが・・・

ネットで検索してみますと、「シャーベット」とはエカマイ通りにあるハイソ系高級コヨーテクラブの名前みたいです。

セクシィ~なお姉さんがコヨーテダンスなる西洋伝来の民族踊りをしているのを見ながら、客はショットグラスで酒をあおって意識を失くして崩れ落ちる・・・という遊びをする場所であります。

崩れ落ちて、知らないおっさん(他の客)に抱きかかえられていた方がいらっしゃいましたが、その貴重な写真も削除されてました・・・

コヨーテクラブはバンコクにいくつかありまして、ラチャダーにあるペガサスとか、ウィッタユにあるペントとか、エカマイにあるピアノとか昔はアホみたいに遊びに行っておりました。シャーベットは昔はなかったから、今回が初めて。

ペガサスって店はこんな感じ↓

メンバーズクラブで、10万円くらいからメンバーになってボトルを入れるみたいな。

まぁペガサスはどうでもいいとして、オレはエカマイ通りにある「シャーベット」というクラブのジャパンという名前の女の子に写真を全削除されたんです。

もう名前からしてわけわからん!!

3回聞き直しましたもん。

名前が外国名っておかしいでしょ。

タイ人は誰しもあだ名があって、そのあだ名は親が付けるんだけど、普通はあだ名でしか名乗らないから本名を知らないパターンも多いんですが、そのあだ名がおかしい。

ケーキちゃんとか、

ベンツちゃんとか、

コップ(カエル)くんとか、

ビーエムちゃん(車のBMW)とか、

ノーム(おっぱい)ちゃんとか、

キティちゃんとか、

きらきらネーム過ぎてビックリですよ。

でも、ジャパンってあだ名は初めて聞いた・・・

ついに国名がきたか。

そのうちナゴルノカラバフちゃんとか、トランスドニエストルくんとか、サントメプリンシペちゃんとか、カラチャイチェルケスくんみたいな国名をあだ名にする奇天烈なタイ人が現れてもおかしくないですよっ!!

もしオレの写真を全削除した奴がナゴルノカラバフちゃんだったら、ブチ切れてましたけど・・・

なにしろ今回は相手がジャパンちゃんですからねぇ~

我が母国の名を自らに冠した異国人であるタイ人の女の子に対して、怒りを超越した親愛の情を抱いてしまい・・・

オレの写真を全削除してくれて・・・逆に骨粉割賦(コップンカップ:タイ語で「ありがとう」)

と、キラキラあいさつで応えてみました。

みたいに心の広さを見せつけられれば良かったのですが・・・

実際には・・・

びぃえーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

と、ショックを隠し切れなかったオレ。

・・・・

・・・・・・・・・え?

この写真はどうしたかって?

ワット・ムアンだけは一眼レフで撮っていたので無事でしたっ!!

そして、写真に残った唯一タイの思い出がワット・ムアンという若干イヤな事実だけが残ったのでした。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)