なんか気に食わん

スポンサーリンク

昨年3月11日に、まだ28才と若い友人が・・・

そして、そのわずか2週間ちょっとしか経っていない27日には30代の友人がこの世を去って行きました。

もうあれから1年かと東日本大震災から2年が経った同じ日に思ったのであります。

来週も彼の死から1年が経つのかと思うと月日が経つのは何て早いんでしょ。

ただでさえ友達の少ないオレが、もっと少なくなっちゃうじゃねーかと思ってたんですけどね・・・

なんか、また少なくなっちゃいましたわ・・・

先月、南アフリカに住んでいた時に散々お世話になったおばあちゃんが亡くなりました。

しかも日本から南アフリカに遊びに行った友人が、おばあちゃんにオレの最近の写真を見せたら「元気にしてるか?」心配してたっていうんで、伝言でメッセージを伝えてもらったわずか数日後に亡くなったそうです。

もちろん忘れてたわけじゃないけど、たまたま友人が南アフリカに行くっていうからオレの意識の中でおばあちゃんがグッと脳の上位に来て、写真を送ったりメッセージを送ったりして再び意識を強くした直後にいなくなると・・・

なかなかショックなもんですね。

そのうえ、タイに行ったら行ったで知り合いが亡くなっててけっこうビックリしたりして。

別のタイの友人が「去年、うちの旦那が亡くなったの知ってた?」という情報も初耳だったんで「えーっ、いつの間に未亡人に!!」と驚いたのですが・・・

昔の同僚が亡くなってたのにはビックリでしたわ。

キレイだし、仕事も出来るクールな子でした。

オレがアフリカに引っ越した頃はまだ独身で、その後に結婚したんだけど、旦那とまだ小さい子供を残して数か月前にこの世を去ったそうです。

まだ30代だったのにねぇ。

よくみんなで一緒に飲みに行ったりしたことを思い出しました。

ちょっと・・・

オレ、去年から今年にかけて知り合いが減り過ぎじゃね!?

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)