タイに行って何する?

スポンサーリンク

来週、久しぶりにタイに帰国するんですが・・・

行って何をするか?

迷ってます。

前回、1週間以上行った時は2日くらいでヒマになっちゃって、ほぼ毎日マンガ喫茶に入り浸ってしまったオレ。

寝る マンガ喫茶 飲んだくれる 寝る

という、「タイじゃなくてもよくね?」と思われてしまうような行動になってしまいました。

そこで、今回は一転して・・・

アグレッシブに動いてやろうか?

それとも止めておこうか?

と、少し迷っております。

暑いからねぇ~、動くと汗かいちゃうからイヤなんだよね・・・

いちおう、アグレッシブに動くとしたらどこに行くか?という視点で考えてみました。

仏教系の新興団体タンマガーイ寺院の総本山とか・・・

↑下の方の点々は人です。

30万人が入るホールの他に、100万人が入れるホールもあるとか。

住所を調べてみると、パトゥムタニ県。

バンパイン高速でビューンって行ったら近いじゃねーか!!

アヌサワリーの辺りからロットゥーに乗って行けば簡単に行けそう・・・

一応、住所をメモしておこっと。

あとは・・・パイロンウア寺院

こちらはスパンブリー県だから、パトゥムタニ県よりも北にあってバンコクから遠くなっちゃう。

パイロンウア寺院を見て、バンコクに戻る途中でタンマガーイ寺院に寄るという手もあるが、それだとあまりにアグレッシブ過ぎる。

誰か、車貸してくれないかなぁ?

パイロンウア寺院では、地獄の様子を学ぶことが出来るテーマパークが併設されています。

スパンブリーか・・・名前を聞いただけでちょっと行く気が失せるな。

寺シリーズにするか、バンコクから西に1時間ちょっとのところにあるシーラチャにするか?

チョンブリー県シーラチャにあるタイガーズー

ガラス張りの向こうに、トラと一緒に入れられているアフリカの2人。

野生感っていうか、サファリ感を出したいんだと思うんですよ。

でも、アフリカにトラはいないという事実を知っていれば、ただの違和感しか覚えないという・・・シュール過ぎる光景。

タイガーズーも、行くのが面倒くせぇ場所にあるからな・・・

案外タイってヒマなんだよね、行くとこないわ。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)