安定志向男の逆襲

スポンサーリンク

あれは、今年の1月のことでした。

一攫千金を狙いドバイの空港で宝くじ『ミレニアム・ミリオネア』を購入するも・・・

あえなくインドの豪傑カラナカラ・ラマンナ・シェティーに敗れ去ったわけです。

詳細は以前の日記『絶望の淵』に書いた通りで。

しかーし、これからの人生は他力本願でいこうと男らしく決めたワタクシ。

地道に貯金とかヤダもんねー!! 宝くじ当てちゃうもんねー!!

と、再び一攫千金目指して立ち上がったのです。

ところが、日本国内で海外宝くじを買うのは刑法第187条に違反するので犯罪です。

日本国内であれば、インターネット購入しても犯罪ってことです。

でも・・・国外で買う分には自由なわけ。

そんなわけで、今週5日間ほどバンコクに行った時にドバイの『ミレニアム・ミリオネア』をインターネット購入することにっ!!

現地の友達と3人で3枚(計9万円)買って、当選確率は1666分の1にっ!!

当選金も3分割になるけど、ここは確率重視でいこうと決めた我々。

さっそく、ドバイ・デューティーフリーのサイトに行き・・・

購入したい番号を選び・・・

クレジットカード情報を入力して・・・

ポチッと。

・・・あれ?

エラーになる。

クレジットカードが悪いのかな?と、ビザ、マスター、アメックスで試してみるも全滅。

友だちもタイのクレジットカードで試してみるも、やはり全滅。

とりあえず日本に国際電話しちゃいましたよ・・・

「カードが使えないんだけどっ!!」って。

こっちも1億円、いや3333万円がかかってるから必死ですよ。

カード会社2社に電話して、どちらも回答は一緒。

カードは問題なく使えます。ドバイ・デューティーフリー側の問題です

むむぅ・・・

仕方ない・・・

ドバイに連絡です。

おたくのサイトでミレニアム・ミリオネアが買えねーから、ミリオネアになれないんだけどっ!!

なんか、不正利用を防止するために独自のモニタリングシステムがあるらしく、理由は教えてくれなかったけど勝手に弾いちゃうらしい。

モニタリングシステムの変更は時間がかかるっていうんで、ネット決済以外に購入する方法が2つあるよと教えてくれました。

ひとつは・・・

クレジットカードの裏表のコピーと、クレジットカード会社からオーソリゼーション・レターを発行してもらって送る方法。

いや、怖すぎるだろ・・・そんなの幾らドバイ・デューティーフリーだろうが絶対やだ。

もうひとつは・・・

海外送金。

海外送金手数料がかかるけど・・

「じゃあ送金しちゃいますね」つって。

ドバイに買いに行くこと考えたら安いですからね!!

こうして3分の1モネアになるべく、ドバイに海外送金しちゃったのでした・・・

そんなわけで、日本からこっそりネットで買っちゃおうと思っていた悪い人には悲報ですが、モニタリングシステムで弾かれるのでネットでは買えません。

そして、このドバイ宝くじ購入がワタクシのバンコクにおける一番の観光らしい観光(?)だったのでした。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)