八丈島

スポンサーリンク

今回、初めて八丈島に行ったんだけど・・・

八丈島いいっ!!

青ヶ島ほど小さくもなく適度な大きさがあって・・・

気温がよかった!!

よく考えたら、気温は春だったという季節の問題だから八丈島は関係ないのかもしれないけど。

南の島!って感じでしたね。

具体的に何が良かったか?と聞かれると答えに窮するんだけど、何となくよかった!!

青ヶ島でもレンタカーを借りたけど、八丈島でもレンタカーを借りてみました。

八丈島の場合はレンタカーがあった方が断然いいですね。

ある程度の大きさがあるので足がないとかなり不便かと。

八丈富士

レンタカーで登山口まで行って、八丈富士にも登っちゃいました。

こちら大坂展望台から望む八丈富士で、伊豆諸島最高峰の854.3m

頂上はこんな感じで、火口部分が森になっております。

ちなみに白いのは雲で、煙じゃないんでご心配無用。

ここ10年くらいで一番高い場所に登ったぜ!!

と思ってたんですけど、

おととしの旅行のことをすっかり忘れてましたわ。

エチオピアの首都アジスアベバが標高2400mだった・・・

今年に入ってから制覇した最高峰に訂正します。

青ヶ島ほどではないけど、八丈島もけっこう不思議な形をしてるんです。

八丈富士と三原山という2つの火山がくっ付いちゃって、ひょうたん型をしてる。

島の中心は2つの火山がくっ付いた辺りの平らになっている部分。

ここに役場だとか警察署とか裁判所とか・・・みずほ銀行とかあるんです。

それにキャバクラだってあるんだぞっ!!

島唯一のキャバクラだそうで、サイトをみたら運営している会社の事業内容が載っていて・・・

・飲食店運営

の他に、

くさやの製造販売

だって。

これが多角化経営ってやつですか?

八丈島にあるのはキャバクラだけじゃありません。

温泉

青ヶ島はサウナだけだったけど、八丈島には温泉もある!!

温泉施設が何か所かあって『温泉1日周遊券』を600円で買えば各施設に1回入れます。

今回、末吉温泉『みはらしの湯』と、中之郷『ザ・BOON』の2か所に入ったけど、1か所以上入れば元が取れます。

地熱発電所も面白かったかな。

無料の地熱館が併設されていて、地熱に関してお勉強できます。

宿

最後に八丈島で泊まった宿をご紹介。

青ヶ島で泊まった宿は1泊3食付き1万円/人。

2人だと1泊2万円と、民宿として考えるとまぁまぁのお値段。

そして、八丈島で泊まったのは『フォルテ』という素泊まりの宿。

1部屋7千円だったかな? 時期によって変動は当然あるだろうけど、オフシーズンに行ったからこの値段。

ベッドが3つあるから、1人でも7千円だし、3人なら7千円を3人で割って激安!!

シャワーとトイレが別々で、新しくてピカピカ。

宿の外見は古臭いんだけど、部屋の中の設備は新しくて費用対効果は高いですね。

すごくおススメ。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)