最近のニュース

スポンサーリンク

自分ニュース

メインのスマホがお亡くなりになった。

逝く時は「逝く!」って言って欲しいわ、マジで…

せめて「逝きそう!」って事前に合図が欲しい。

急に逝く?!

今まで普通だったくせに、落としてもいないくせに、本体が熱くなってもいないくせに、電子書籍を読んでる最中にいきなり画面が真っ暗に!!

は?!

あの手この手で再起動方法を試しても全くの無反応。

わからんけど…冷蔵庫で冷やしてみよう!!

と、意味もなく冷蔵スマホしてみたもののダメ。

逆に冷蔵庫なんかに入れたりしたから復活しなかったんじゃないか説もあるが…

冷やしてダメならコンロで炙ってやろうか?!

そんなわけで、現在LINEなどは音信途絶中。

最近はパソコンの調子も悪いし…タブレットの死期も近いし…ルーターの調子も悪いし…

もうここまでくると「えっ!もしかして誰かに電磁パルス攻撃されてんの?」状態。

…北か?

北が無慈悲な鉄槌をオレに喰らわせてるのか?

オレのニュースに続いては、世間一般でのニュースを。

世の中ニュース

「シリアで拘束されていた安田純平さんが3年ぶりに解放された」というニュース。

一方、朝の情報番組をみていると「北九州市の砂防ダムに転落したイノシシ2頭」というニュースをテレビ局は押しているようで。

毎朝イノシシ生中継って必要?!

市には「かわいそう」とか「なんとかしてあげて」と救出を求める声が200件以上寄せられたらしい。

いや、救出を求める声って安田さんの方じゃないですよ、イノシシの方ね。

鳥獣保護法の関係で手出しできないから、自発的に脱出するようにスロープを設置。

ちょっと詳しいことは分かりませんが、安田さんの解放に3年も要したのは鳥獣保護法が関係しているとかしていないとか。

自分で突っ込んで落ちたところまでは一緒なのに、片や「自己責任だ!」「行き恥晒して帰ってくるんじゃねぇ!」とバッシングされ、片や「かわいそう!」「なんとかしてあげて!」と同情される。

一体、何が違うのか?

色々考えた結果、安田さんにイノシシ感が足りないんじゃないか?という結論に達した。

「猪突猛進でシリアに突っ込んだところ、武装勢力という砂防ダムに落ちてしまいました」的なアピールで、さりげなく「オレもイノシシの仲間なんだよ!いや、オレ自身がイノシシなんだよ!」アピールをしたらいいんじゃないか?と。

そしたら安田さん救出を求める声が200件以上寄せられて、もっと早い段階で日本政府もシリアとトルコの国境にスロープを設置してみる…とか出来たはず。

エサをスロープに置いておけば、おびき寄せられる形で自発的に脱出してたかもしれないし。

あれ?安田さんって警戒心が強い動物なんだっけ?

その警戒心の強さが脱出まで3年を要した原因?

ちょっと…安田さんとイノシシが混同して、どっちがどっちだか分からなくなってきた。

イノシシが砂防ダムに落ちたのは自己責任だから猪鍋にして食うぞ!みたいな話になってるんだっけ?

「どんだけ市や県の職員に迷惑をかけてんだよ!」ってバッシングされてるのってイノシシの方?

え…もう分からん。

なんとか脱出したイノシシが「やったぜー!」と、ようやく手に入れた自由を謳歌すべく走り回ったのが人里の畑で、結果として鳥獣保護法で駆除対象にされて猪鍋の具材になったら笑うに笑えないが…多分、そこまで気にしている人とかいなそう。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)