過去記事を振り返る

スポンサーリンク

ブログを引っ越して早1カ月近く。

ようやく全部の3分の1弱となる100記事を再掲載した。

再掲載しながら気付いちゃったのだが・・・

知ってた?オレも偶にはいいこと書いてるって?

タイでオカマにキン○マを引っ張られるだけが取り柄のブログではなかったのだっ!!

なぜか『きんたマッサージ戦記』だけが桁違いのアクセスで、どんだけ皆はジャップカサイに興味津々なのだ?!と書いた本人が一番驚いていたりして。

しかも「ジャップカサイ」のGoogle検索結果1位という・・・昔「北朝鮮観光」のGoogle検索結果1ページ目(今は違う)に匹敵するほど、本人も望んでいない謎のSEO対策が功を奏しているのか? ジャップカサイなんか調べるヒマがあったら、ダリソウルも調べて欲しいもんだ。

ちなみに現在はソマリランド旅行記を再掲載準備中だが、我ながらいいこと書いたと思ったやつをいくつか。

まず、2015年11月13日のフランス同時多発テロ事件について書いた2本。

Facebookを開いてみたら、色んな人(友達とか友達がシェアした投稿の人とか)のプロフィール写真がフランス国旗だらけになってた。 ツイッターやインスタで...
昨日の日記で、Facebookの友達がプロフィール写真にフランス国旗を重ねてるって話を書いた。 それが、今日Facebookを見てみたら・・・フランス国旗...

コンゴのムソシ鉱山に駐在していた日本人が現地の女性と作った混血児たちについて書いた2本。オレの持てる限りのリサーチ力を駆使して、当時のムソシ診療所に勤務経験があって今は熊本で開業医をしている人も見つけたんだけど、連絡先を失くしちゃった・・・

最近ちょっと気になったニュースが2つあって、今回はその1つ。 2010年だからちょっと古いニュースなんだけど・・・ フランスのNHK World的な...
昨日書いたFrance24の『カタンガの忘れ去られた人々』というニュース。 例えば海外在住カメルーン人向けネットメディアCamer24では、2014年にこ...

日本人がシリアで人質になった(後に殺害)された時に日本社会を席巻した『自己責任論』について書いた1本。

ISILによる日本人人質事件。 今までシリア情勢なんて興味もなかった人たちを巻き込んで、文字通り『国民的関心事』になった事件。 当時は日本に住んでい...

6年前にはいち早くガーナ映画(特に巨匠ロックソン・エマニュエル監督)に着目している1本。あれから6年も経つのに未だに日本でガーナ映画が流行っていないのは謎過ぎる。

前回で打ち止めにするという話でしたが、宣言を破っての5度目のアフリカ映画事情。 いや、ホントは原発の話でもしようかと思ったんですよ・・・ だって、オ...
スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)