北方の国々の音楽

スポンサーリンク

今月は、本2冊とCD4枚を購入しました。

CDは日本が3枚に、ブルガリアが1枚。

何を買ったかというと、きゃりーぱみゅぱみゅとかね・・・

うぇいうぇいPONPONPON!!

で、ブルガリアのCDはАнелияの最新アルバム『Игри за напреднали』。

彼女は、出したシングルの内23曲はブルガリアのヒットチャート1位を取ってる、まさにチャルガ・スター。

以前は、ブルガリアのАндреа好きを公言しておりましたが、なんだか最近になって彼女の顔が微妙に変わった気がする・・・

目の辺りをいじったのかな?

あと、SAHARA名義で出す曲はいいんだけど、自分名義で出す曲はАзисとか他の歌手とのコラボが多くて、興味を失いつつあるのも事実であります。

今回、せっかくなんで北の方の曲を紹介しようかと思います。

デンマークのAura Dioneとかどーでしょ?

デンマークとスペインのハーフの父と、フェローとフランスのハーフの母の間に生まれると、民族的には何人になるんだろう?

デンマークはもちろんのこと、ドイツやオーストリアでも1位になった『Geronimo』。

Aura Dione – Geronimo (Official Video)

ジ・ジ・イ・ジョ・ジョ・ウー・ララ!!

↑この写真が彼女です。

クォーターになると、こういうポーズも平然と出来るようになるんでしょうねぇ~

オレみたいな日本人の父と日本人の母に生まれた日本人だと、これは恥ずかしい・・・

他にもデンマークには、MOVITS!とかの面白いバンドもいますね。

ヒップホップとスウィングをミックスした音楽で、アメリカにも進出したトリオの『Sammy Davis Jr.』。

MOVITS! – Sammy Davis Jr. (Official Video)

字幕に日本語を選んだあたりは、彼ら的にはウケを狙ったつもりなんでしょうけど、日本人からしたら、ただ単純に「訳してくれてありがとう」としか思わないですけどね。

昔から北欧メタルと(日本においてのみ)カテゴライズされていましたが、スウェーデンのメタル・バンドAmarantheは、北欧メタルの特徴であるメロディアスさとスピード感を兼ね備えています。

ツインボーカルならぬトリプルボーカルで、ボーカルが3人いるんですが、

正直・・・3人もいる?

とは、思っちゃいますけど。

彼らの曲で『Hunger』。

Amaranthe – Hunger

自称・デスメタルだそうです。

最後は、ラトビアのリーガから出てきたエレクトロポップ・ユニットInstrumenti

彼らの『Life Jacket Under Your Seat』。

どうですか?!

着ぐるみのクオリティーの低さっ!!

MAN WITH A MISSIONの方が、全然クオリティが高い・・・

でも、これでも若干はマシになった方なんです。

彼らがラトビアン・ミュージック・アワードで受賞した『Apēst Tevi』って曲に至っては・・・

Instrumenti – Apēst Tevi (Video jauns un svaigs)

おくち周りが人間過ぎて気持ち悪い!!

ハンドメイド感がハンパじゃねーな・・・

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)