また某国に行く羽目になるのか?

スポンサーリンク

実は、最近イヤなニュースを見ちゃいました・・・

1月12日付の朝鮮労働党中央委員会発行の機関紙『労働新聞』の朝刊の、しかも1面に、金正日の生涯を記念して4つのことを実行するという特別記事が掲載されました。

同じ日に朝鮮中央通信社でも報道されてますね。

記事は以下の通り

【1】偉大な指導者・金正日同志を、チュチェの最高の聖地である錦繍山記念宮殿に生前の姿のまま安置する。

【2】偉大なる金正日同志の誕生日である2月16日を『光明星の日』として祝日にする。

【3】偉大な指導者・金正日同志の肖像画を各地区に謹んで設置し、同志の『永遠の命の塔』を建造する。

そして、4つ目・・・

【4】偉大なる金正日同志の銅像を謹んで造る。

・・・

・・・・・・

げーーーっ!!

いやいやいや、これは完全にオレに対する挑戦状としか思えん・・・

「銅像マニアを自称するオマエごときが、我らがチュチェ思想の聖地に二度も大金を払って銅像を見に来れるのか?」

という挑戦状ですよっ!!

う~ん・・・めちゃくちゃ迷うが・・・

大きさ次第だな。

もしくは・・・

機械仕掛けで首が動く、とか。

なにか、こう・・・興奮できる要素が欲しい。

正午になると機械仕掛けで歩きだす。

とかでも、まぁ・・・行く。

両手がテポドンになっていて、

両手を前に突き出して発射する。

とかならないかな?

どんな銅像が出来るんだろ?? ちょっと楽しみ。

ちなみに旅行者の皆さんなら知ってるかもしれませんが、グルジアのゴリにあったスターリンの銅像は撤去されちゃいましたが、リトアニアのヴィリニュス郊外にあるテーマパーク・通称『スターリンの世界』にレーニンやらスターリンの銅像があります。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)