スワジコーラ

スポンサーリンク

北朝鮮+ツアー』とググると、ヒットする549万件の中でオレのサイトが2位にヒットするという事実を知り、戦々恐々としている今日この頃です。

イヤな目立ち方だ・・・

他にも『南オセチア』+『捕まった』とググると、ウィキペディアを抑えての1位でヒットします。

あぁ・・・南オセチア軍に目を付けられる~ぅ

ナゴルノカラバフ軍』でググると、1ページ目にヒットします。

絶対、ナゴルノカラバフの諜報機関にマークされてる~ぅ

ちなみに『アフリカ大陸縦断』だと3位でヒットしますが、『ナミビアでオーバーヒート』とか『モザンビークでサスペンション折れる』だと堂々の1位!!

いやー、そろそろマイナー・ワードを脱却して、メジャー・ワードでヒットしたいっす。

メジャー・ワードでヒットするために記事を書きます。

第1弾は・・・

スワジランド王国ネタ。

アフリカ最後の絶対君主制国家、それがスワジランド王国。

まぁ、この国の名前を知らずに一生を終えても、なんの悔いも残らないと思いますけど。

この国の絶対君主ムスワティIII世がわがまま過ぎて大変という話は以前もしました。

今回は、そんなムスワティIII世の治めるスワジランド王国と、皆さまご存じコカ・コーラのお話です。

実は、アフリカ大陸最大のコカ・コーラの工場はスワジランドにあります。

もともとは南アフリカにあったのが、アパルトヘイトの影響で1987年にスワジランドに移ってきました。

このスワジランドの工場からコカ・コーラがアフリカ各国に配送されているわけです。

そのコカ・コーラ製品の輸出が、ほぼ破綻しているスワジランドの経済を支えています。

なにしろ・・・コカ・コーラだけで

スワジランドのGDPの40%

を稼いでいるという構造なわけです。

とんでもない経済構造になってる、スワジランド。

ということは?

スワジランドの税収のほとんどは、コカ・コーラ社から

その税収で王様は遊びまくり

王様を経済的に支えているのはコカ・コーラ社だっ!!

と、民主化勢力の皆さんは考えちゃうわけです。

でも・・・コカ・コーラがスワジランドからいなくなれば、GDPはマイナス40%になって経済が完全破綻したら国民はどうなるんだ?!とは、民主化勢力の皆さんは考えないようです。

GDPがマイナス40%になっても関係ない!!

国家が経済破綻しても関係ない!!(まぁ、ほぼ破綻してるけど)

なぜなら、スワジランド国民の46%絶対的貧困層だから。

もう国民は破綻してるんです。

絶対的貧困層とは、1日1ドル以下で生活している人たちです。

一方のムスワティIII世は・・・

車はマイバッハに乗ってるらしいっすよ。 ベンツよりも格上の超高級車ね。

資産は2億ドルともいわれています。

ちなみに、これとは別でお父さんのソブーザII世が残した遺産100億ドルの相続人は息子であるムスワティIII世です。

処女を数万人集めて、躍らせて、その中から嫁を選ぶのもムスワティIII世。

そんなムスワティIII世も、16世紀から続く王族ドラミニ家の子孫ですからねぇ~

ドラえもんの妹みたいな一家だけど。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)