話題の一流企業に応募してしまったらしい

スポンサーリンク

し、しつこい…

実は、間違ってポチッと押してしまったがために半日で3回も電話がかかってくる羽目になっている。

確か…10年くらい前に登録しただけで実際に利用したことはないのだが、こんな迷惑メールがちょくちょく送られてきていた。

そもそも仕事自体を探していないのでいつもは開かずにゴミ箱行きだったのだが、メールのタイトルに出ていた話題の一流企業の社名に思わず反応してしまい…

うっかり【このスカウトに応募】をポチッと。

どうやら【このスカウトに応募】ボタンに貼られているリンクURLにオレの識別番号がくっついているらしく、ボタンを押した瞬間「ご応募ありがとうございました」状態。

うむ、どうやらオレはワンクリックで今話題沸騰中の一流企業に応募してしまったらしい。

「レジュメを拝見しました」っていつのレジュメを見てるんだよ?!

10年くらい前に登録してから一度も触れず放置してあったレジュメだぞ。

そこからである、電話が何度もかかってくるのは。

電話に出ないなら出ないでメールでも怒涛の連絡が来る。

「面接の日程調整をしたい」らしい…

面接かぁ…

してやってもいいけど、ちょっとだけ面倒くさいな。

オレが出向くんじゃなくて、おまえが出向いてくるなら会ってやってもいいけどな。

仮に面接をしてもオレは受かる自信がある。

採用担当者に刺さる自己アピールは出来るはずだ。

「お客様の愛車に傷をつけるのは得意です!!タイヤもパンクさせられます!」

え?マジで?!と、食いついてくるのは必至。

あの人たちが求めているのはこういう人材だろうからな!

あとは殺し文句を2~3個ブッ込んでおけば余裕で受かるっしょ。

「入社した暁には、御社が考案・実践されている保険金詐欺スキームを1日も早く習得し、自ら実践してゆく所存です!!」

「御社の企業理念である自社第一主義に共感し、お客様から利益を吸い上げるためにはどんな手でも使いたいと考えております!!」

オレが採用担当者ならクラクラっときちゃうな。

「わが社にぴったりの人材じゃん!!」って。

フリーダイヤルからの電話は何本もかかってきていたのだが、今日になって固定電話の番号からもかかってきた。

番号をググってみると…

八王子の店舗から直接!!

は、八王子…

どうしよう?

面接してみた方がいいかな?

冠婚葬祭用以外のスーツを持ってないから、Tシャツと短パンでもいいなら会ってもいいけど、八王子には行かん。

「お客様の愛車に傷をつけるのは得意です!」って言うために、さすがに片道2時間もかけて行きたくはないからな…「オレが出向くんじゃなくて、おまえが出向いてくるなら会ってやってもいい」って伝えるか。

っていうか、離職者多数で人材難に陥っているんだろうか?

大丈夫かな、この会社?

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)

コメント

  1. 匿名 より:

    とあるまとめサイト経由で来ました〜 ホント面白い記事ばっかりですね〜