最近のどうでもいい話

スポンサーリンク

久しぶりの更新。

前回までの『素敵な外国人女性と知り合いました』シリーズだが、特に何のオチもなく終了。

結局、自称中国人女性たちの狙いが何だったのか分からずじまいだった…

勝手に国際ロマンス詐欺と思っていたが、違うのかな?

弁護士ドットコムニュース:国際ロマンス詐欺、弁護士による二次被害も 現実は「お金を取り戻すのはほぼ不可能」

詐欺師はマッチングアプリやインスタグラム、ツイッターなどのSNSで接触してきた後、LINEに誘導する。いきなり投資の話が切り出されるわけではなく、毎日のようにLINEをやりとりして、恋人同士のように交流を深める。直接的な愛の言葉も繰り出され、次第に被害者には恋愛感情が芽生えていく

うーむ、『毎日のようにLINEをやりとりして、恋人同士のように交流を深め』ないといけなかったのか?

国際ロマンス詐欺ってたっぷり前戯に時間をかけるタイプの面倒くさい詐欺なのね…

出会った直後の女性に「白と黒の真珠を埋め込んだオレのパンダ棒を見てください」とLINEしちゃうオレのような前戯なしですぐブッ込んじゃいたくなる人には向いてないかも。

相手にも前戯なしですぐ騙して来て欲しいタイプだし、そしたらすぐ恋愛感情が芽生えるから。

ツイッターに粗チン画像・動画をアップしてる日本人エロおやじも…もしかして童貞なの?!って思うくらい、全然食い付いてこねーし!

「LINEでともだちになってくれたらやらせてあ・げ・る♡」ってメッセージ送っても、全く乗ってこない。

ネットに自分の粗チンはアップするようなハイリスクなことをするくせに、変なところでビビッてんじゃねーよっ!!リスクの取り方がおかしいだろ!?おまえ、童貞かよ?!って、イライラしてきちゃって…

面倒くさくなって池田さんと…ハッ!…おっさんとLINEのともだちになることは諦めた。

そんなこんなで最終的には自称中国人女性にも日本人のチン出し池田おじさんにも飽きちゃって…もはやどうでもよくなってしまった。

騙してくるならさっさと騙してくる、LINEのともだちになれと言ったらさっさとなる、もっとスピード感を持ってやってもらわないとオレがダラダラと『素敵な外国人女性と知り合いました』シリーズを書いている間にも世界は回っちゃってるから。

チン出し池田おじさんが全然LINEのともだちになってくれないからオレが色々と画策している間にも、エチオピアでは連邦政府とティグレ州が停戦協定を結んでAUの監視下でティグレ側の重火器の武装解除が始まった。

最初の停戦交渉でまとまったプレトリア協定、2回目のナイロビ協定を横目で見ながら、オレは自称タイ人女性になりすまして池田さんに「LINEでともだちになってくれたらやらせてあ・げ・る♡」と送っていたわけだが…

久しぶりにブログを更新してマジメなことも書けないので、どうでもいいことを書いてブログの書き方を思い出してみよう。

最近はKarenやKevinの動画をよく見てる。

KarenやKevinは人の名前ではなく2~3年前からよく見かけるスラングで、常に自分が正しいと信じ込んでいて、感情をコントロールできないアメリカのおばさん(Karen)やおじさん(Kevin)のこと。

おじさんの場合は男カレン(Male Karen)と言ったりもするみたい。

カレンの特徴としては、店ですぐ「マネージャーを出せ」と要求してくる、反ワクチン脳、人種差別的、Facebookのヘビーユーザー、やたらと権利を主張して賠償を要求してくる中年…らしい。

中年じゃない若者の場合は若カレン(Young Karen)とわざわざ言ったりしてるので、基本は中高年が前提になっている。

Facebookのヘビーユーザーってのがよく分からんが、ようは時代遅れってことなのかな?

まぁ、ざっくりいえば“あたおかハードクレーマー”みたいなもん。

今日見た動画だと…

ハンバーガーのケチャップ量が多過ぎるとブチ切れて、店員に怒鳴り散らしてハンバーガーをカウンターに叩きつけて潰してるおばさんとか。

「私がダイエットしてるのにバカにしてんの?!」とブチ切れてんだけど、店員に「あなたがダイエット中なのは知らん」って返されてた。

あとは…

アパレルショップのレジで、割引クーポンの期限が切れていて受け付けてもらえなかったから大暴れしているおばさんとか。そのおばさんの後ろで子供が泣いてるんだけど、割引されなかったことに泣いているのか、お母さんの醜い姿を見て泣いているのかまでは不明だった。

まぁ、自分の母親がファイティングポーズを取りながらピョンピョン飛び跳ねて、店員に「かかってこいよ!」とか大声でわめき散らしてたら「え?お母さん、急に気が触れちゃった…」って怖くなって泣いちゃうかもな、オレなら。

カレン動画以外だと…

実は全然興味はないものの、どんな感じなのか知っておこうと思ってライブ配信を頑張って見ている。

シンガポール発のライブ配信アプリBIGO LIVEで色々な国の人たちの配信を視聴しているのだが…未だに面白さを見つけられずにいる。

これが老いってやつですか?!

BIGOでグローバルのトップライバーはベトナム人女性。

投げ銭の総額から計算すると、たぶん5000~7000万円くらいはライブ配信で稼いでるっぽい。

確かに美人で、歌も上手いんだけど…

だから何?としか思えないオレは老いてるんでしょうか?

いやぁ、ライブ配信の面白さを未だに見つけられずにいる中で思ったんだけど…

雑談系ってどうしてもその言語の枠内でしか伝えられない縛りがあるからなぁー

ベトナム語で雑談してるライブ配信を視聴したところで何を言っているのか全く分からないから、視聴したところで面白くはない。

そうなるとどうしても顔が美形であるとか、スタイルがいいとか、ただの見た目が入口になりやすいってとこはあるだろうな。

ブスだけどめちゃくちゃ話が面白く、彼/彼女の話す内容には豊富な知識に裏打ちされた深みがあるのかもしれんが、理解不能な言語で話してます!ってなると即スワイプされるだろうから圧倒的に不利だ。

やっぱ結局のところ見た目でしょ?

だからサムネイル詐欺をしているわけだ、ライバーたちも。

配信を見に行ってみたらサムネと全然違う奴が出てきて「だれ?」ってなる、あれ。

見た目以外だと、歌が上手いとか、ダンスが上手いとか、すごい特技を披露するとかもいいと思うけど、それって動画でもよくね?と思っちゃうわけで…

配信してる側と視聴してる側が同じ状況をリアルタイムで共有してる謎の一体感ってのがいいのか?

おじさんには分かりません!アンインストールします。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)