素敵な外国人女性と知り合いました➄

スポンサーリンク

第4回に続く、第5回。

やばい…今が史上空前のモテ期かもしれん!

偶然なのか!?コピペしたかのように全く同じ文面で、LINE IDだけが異なる「友達がいないんです!」なやつらから毎日のようにメールが来て、空前絶後のモテ期到来に嬉しい悲鳴をあげている。

キキの時と全く同じ文面なのは偶々に違いない。

ちなみに…ue751はディアナ、dj829はダニエルだ。

皆、見ず知らずの外国人に自分のLINE IDを一方的に送り付けられるくらい異常に社交的なくせに揃いも揃って「友達がいない」って…

きっと絶望的に性格の悪いやつらなのだろう。

かと思いきや、「友達がいない」とは別パターンのメールも来た。

日本語がメチャクチャで全く意味がわからん!

dj829って…自称ダニエルのLINE IDじゃん。

さすが「友達いない」やつらしい文面だ。

前回、罠URLでアクセス元を抜くのを失敗したオレだが、はたと気がついた。

この「友達がいない」やつらから来るメールのヘッダ情報を見ればいいじゃん!

当然ながらヘッダ情報も偽装していたが、送信元を辿るとなぜかどのメールも遼寧省瀋陽からであった。

まぁ、本当に瀋陽かどうかは分からないし、メールの送信元とLINEでやりとりしている場所が同一とも限らないが、意外と拠点は中国本土かもな。

さて、自称・北京在住キキ(30)とのやりとりの続きである。

マニュアル通りの進展をするのかと思いきや、意外とキキの“中の人”は臨機応変に相手(この場合はオレの設定)に合わせた会話をしてくる。

不動産の営業をしている55才の童貞という謎設定にしてしまったがために、実際には興味がない不動産の話題を振られるオレ…

闇ブローカー状態だが、適当に話を進めていく。

くそっ!!さりげなく瀋陽の話題を振ってみたが、“北京在住”設定に忠実だ…

段々、日本語が意味不明になってきて何を言っているのか?分からなくなってきた。

うーん、対応を失敗したか…?

「家を2セット買う」と言ってきた時に、狂喜乱舞して我を忘れた風にすればもっと相手のペースになったかもしれないが、ついつい設定以上に自分を出してしまい「え?2セットだけ?」と、あえて相手の期待を裏切るような冷めた対応をしてしまった。

しかし、なぜ「家を2セット買う」という話の進め方をしてきたんだろ?

売る側が色々と理由付けをして相手からお金を取るのは自然だが、買う側が相手からお金を取るのはけっこう不自然で話の進め方が見えない…

途中から「あれ?オレが詐欺してる側みたいになってない?」と心配になってきた本日のLINEでした。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)