真夏の行事

スポンサーリンク

うちの近所にお洒落なバルがある。

外観もスペインを意識したであろう雰囲気で、思わずフラフラと店に近づいて行った。

ところが…

ある程度近づいてみると、見た目は“お洒落なバル”なのに完全にインドなのである。

バルの隣に目立たないがインド人が経営する本場インドカレー屋があり、店内から漂うカレーのスパイスの香りが周囲一帯を完全にインドワールドにいざなっておる。

最強だな、インドカレー。

スペイン風バルなのは遠目からだけで、近づいたらカレーしか感じないもんな。

まぁ、オレも「バルに行きたいっ!!」という確固たる意志を持って近づいたわけじゃないから、軽い気持ちで近づいて行って…近づくほどにインドが強くなってきて…最終的にはインドバリアに弾き飛ばされて店内に入れず。

どんだけスパイスを盛り込んだ本格的カレーなのよ?!と思っちゃって。

ある意味、立派な営業妨害。

というわけで、バルにも、お隣のインドカレー屋にも未だに行っていない。

その代わりと言ってはなんだが…

かなり久しぶりに8月15日の靖国に行ってみようかな?と思っている。

正確に言えば九段下の交差点か?

右の人たちと左の人たちが激突する一大スペクタクルイベントが開催されることもあり…

誰か死なねぇーかな!!(*゚▽゚*)ワクワク

楽しみにして、毎年のように通っていたのだが…

怒号が飛び交い、ペットボトルが舞い、機動隊が出動する物々しい雰囲気の割に、

誰一人として怪我人が出ない!!

という【出演:右の人たち、左の人たち、機動隊、公安】の皆さんによる超絶安全な寸劇であることに気付き、急に興味を失くしたのは何年前のことか。

出演者は皆『安全である』ことを分かっているうえで各々のアピールをしてるだけ。

今年こそ、左の人たちのデモ行進に、右の人たちが総攻撃を仕掛けて、機動隊が催涙弾を撃ち込んでカオスにならないかな?

ならないだろうな…

でも、久しぶりに行ってみようかな?と。

ただ、何が一番心配って…この暑さ!!

出演者たち的には「夏だ!靖国だ!」みたいなフェス感覚なのか?

今年でこの暑さかと思うと、来年のオリンピックとか地獄が待っているとしか思えない。

オリンピックって、本当にやるのかな?

右と左の思想対決では誰も死なないのに、平和の祭典では死人が出るとか全然笑えない冗談だが、あながちそんな冗談なようなことが現実に起こる気がプンプンする。

絶対に誰か死ぬぞ!!

こんな殺人的な暑さの中で走るとか絶対にイヤなんですけどっ!!

ま、オリンピックには出ないですけどね。

こんな殺人的な暑さの中で外国からのお客様たちをもてなすとか絶対にイヤなんですけどっ!!

ま、ボランティアには参加しないですけどね。

こんな殺人的な暑さの中で見るとか絶対にイヤなんですけどっ!!

ま、オリンピックを見に行く予定はないですけどね。

見るとしてもクーラーをガンガンに効かせた部屋でアイスを食べながらテレビで見るわ。

オリンピックより、ラグビー・ワールドカップを見に行きたかったんだけど…

チケットが思っていた以上に高くてビビった。

東京スタジムでやるニュージーランド vs ナミビア戦で4万とか言われてもな。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)