世紀の一戦を後楽園ホールで見たい。

スポンサーリンク

韓国が「日本の体操選手のユニフォームが旭日旗みたいで、軍国主義を連想させる」ってIOCにクレームつけてる件、どーなったんすか?

想像力が豊か過ぎるだろっ!!

ちょっと先端が細くなってる長いもんを見て、「コテカを連想させていやらしい!!」とクレームをつけるのと一緒でしょ?

あのユニフォームで軍国主義を連想しちゃうくらいの感性なら、マケドニアの国旗みたらキレちゃうんじゃないすか?

北マケドニア共和国の国旗By User:SKopp, redrawn by User:Gabbe投稿者自身による作品, パブリック・ドメイン, Link

色の問題で白と赤だと反応するとか? でも、それで言ったら体操のユニフォームだって・・・

なんかユニフォームの件もそうだけど、そのうちとんでもないことになるんじゃないか?と心配してるんです。

あまりにもレベルが高い戦いになってきて、世界が笑っちゃうようなことになるんじゃないか?と。

ようするに・・・

そのうち李明博大統領が、今は亡きウガンダの独裁者アミンみたいなことを言い出すんじゃないか?って心配してます。

その昔、ウガンダ・タンザニア戦争ってのがありまして、ウガンダとタンザニアとの国境に位置するウエストレイク州を武力で併合しようとウガンダ軍がタンザニアに侵攻。

独裁者アミン率いるウガンダ軍側には、今は亡きカダフィ大佐率いるリビア軍と、これまた今は亡きアラファト議長率いるPLO(パレスチナ解放機構)の義勇兵が参戦。

対するタンザニア軍側には、ウガンダの反政府武装勢力『ウガンダ民族解放戦線』と、モザンビーク軍が参戦。

ウガンダ軍は調子に乗って攻め込んでみたものの、あっという間に形勢不利になってしまいました。

そこで、アミンは平和的手段で解決しようとタンザニア大統領にある提案を。

「殴り合いで勝負だ」

ちなみに、アミンは元ボクシング・ヘビー級アフリカ王者。

もちろんタンザニア大統領には無視され、そのままタンザニア軍はウガンダの首都を陥落させてアミンは消えます。

李明博と野田のタイマン勝負になった場合、一体どうなるんだっ?!

と、wikiで調べてみたら野田総理は高校時代は柔道部だって!!

一方の李明博は兵役を気管支炎で除隊してるんだけど、学生時代は肉体労働のアルバイトをしてたっていうから案外といい勝負になるかもしれん。会社員時代は赴任先のタイで強盗から金庫を命がけで守ったというからディフェンス力も侮れないな。

野田もドジョウを自称してるってことは、桜庭和志が怒るくらいヌルヌルしてるんじゃないすか?

後楽園ホールでやらねーかな・・・世紀の一戦

ちなみに、韓国に対する制裁で韓国製品不買運動とか輸出規制とか出てくるけど、ホントに相手が嫌がることをするんだったら他にもっといい方法あると思うんだけど。

去年の韓国の国際収支ベースの貿易収支は309億ドルの黒字

一方、日本との貿易収支だけでみると韓国は286億ドルの赤字

ようは日本の方が韓国との貿易で儲かってるのに貿易を規制するのはもったいない。より赤字を増やさせて韓国の資本を吸い取る方がよっぽど効果的。

単純発想でいえば、輸出量を増やすんじゃなくて、売値を上げれば相手の収支を圧迫しながら資本を吸い取れる。

ま、個人単位じゃムリな話ですけど。

ってか、正直いえば今の状況くだらな過ぎてどーでもいい。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)