命がけの羊どろぼう

スポンサーリンク

最新の南アフリカの国内ニュースをご紹介しましょう。

まずは喜ばしいニュースから!!

カージャック件数減少

ガウテン州で発生するカージャック件数が、1日25件から16件に減少しました。

南アフリカ警察は、国内の犯罪の50%がガウテン州で発生している中でこれだけの大幅な減少は警察のおかげと自画自賛しています。

続いてからは残念なニュースです。

羊どろぼうの末路

羊とヤギを盗もうとした家畜泥棒が、村民に撲殺されました。

ノースウエスト州のある村で、13才の少年がおじいちゃんの家で宿題をしていると家の外から物音がしたのですぐにおじいちゃんに知らせました。

おじいちゃん(41才)が物音を確認しに外に出ると、ちょうど4人組の男たちがおじいちゃんの羊とヤギを盗んで車に積み込もうとしているところでした。

おじいちゃんはすぐに叫んで村人を集め、泥棒たちを追いかけました。

集まった村人たちは泥棒たちに投石を開始し、1人を集団リンチで撲殺。

他の泥棒3人は最寄の警察署に逃げ込んで九死に一生を得ました。

12頭の羊と、6頭のヤギは無事です。

なお、この事件に関する逮捕者は1人も出ていません。

続いてのニュースは・・・

警官射殺犯逮捕

ガウテン州で警察官2人を射殺した4人組の男が逮捕されました。

8月に起こったカージャック事件で、現場で犯人を逮捕しようとした警察官たちとカージャック犯たちの間で銃撃戦になり、警察官2人が射殺されました。

カージャック犯たちは警察のパトカーも盗んで逃走。

先日、警察は4人の28才~32才の男たちを殺人罪と無免許の銃器を所持していた罪で逮捕しました。

こちらも南アフリカらしいニュース。

ATM爆破強盗

プレトリア郊外センチュリオンのショッピングセンターで、今日の朝にATM爆破強盗がありました。

複数の男たちは警備員たちを縛り上げた後、ショッピングセンター内のATMを爆破。

到着した警察との間で銃撃戦になりましたが、ギャングたちはATM内の現金と共に逃走しました。

センチュリオンね・・・いすゞの代理店があるから、車を修理に出しに行ったことあるわ。

最後は、ヨハネスブルグからのニュース。

14人組武装強盗

ヨハネスブルグの西ラディオコップのスーパーマーケット『Pick n’ Pay』に、夕方7時ごろ14人組の武装強盗が押し入りました。

強盗たちがまだ現場にいる間に警察が到着。

銃撃戦で強盗1人を射殺。非番で偶々現場に居合わせた警察1人と、Pick n’ Payの従業員1人と、店の外を歩いていた通行人の合計3人が負傷しました。

他の強盗たちは2台の車で逃走しましたが、警察によって1台は追跡され5人の強盗が逮捕され5つの銃器を回収しました。

警察では残る8人を追っています。

「南アフリカは治安が悪いから数人で徒党を組んで歩けば大丈夫!」みたいな考えは間違いだとこのニュースからもわかります。

14人組の武装強盗って!!

控え選手も込みのサッカーチームか?!

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)