ピストリウス

スポンサーリンク

今日、『ミ○ネ屋』で南アフリカのニュースを大きく取り上げていました。

ピストリウス事件

義足のオリンピック選手が、恋人を射殺したってニュース。

南アフリカ本国ではトップニュースですけど、日本でも興味あるんだね。

まだ裁判中ですが、ピストリウスのスポンサーは続々と契約停止に動いているようです。

ナイキは契約を停止し今後の裁判の動向を見守るとしているし、ピストリウスを広告に使っていたフランスのコスメ会社『クラランス』も彼を使った広告を止めるようです。

サングラスのメーカー『オークレー』も距離を置いてるとか。

スポンサー契約だけでを稼いでいたらしいですが、全部失うことになりそうです。

地元のソウェタン誌とかタイム誌の報道では、ピストリウスの家から筋肉増強剤や注射器が見付かったなんて報道もありますけど、どうなんでしょ?

あと、ピストリウス容疑者の捜査官であるボタ刑事自身が7件の殺人未遂事件で起訴されているというニュース。

さすが南アフリカ警察!!

殺人事件を捜査する刑事までもが、殺人事件の容疑者とは・・・ややこし。

ボタ刑事は、2009年に走行中の7人乗りミニバスに発砲して殺人未遂で起訴されています。

乗りたかったから止めたくて発砲したのかな?

とか思うじゃないですか?

アイウィットネス誌にボタ刑事自身が語ったところによると、「ミニバスに道路に突き落とされそうになったからタイヤに向けて発砲したし、怪我人はいないから殺人未遂じゃない」とのこと。

状況説明がまったくないから意味わからん。

ミニバスに突き落とされそうになるって、どこに立ってんだ?

ってか、ミニバスはどこを走ってたんだ?

ひき殺されそう・・・じゃなくて、突き落とされそうって何だ?

気になる~ ピストリウスよりボタ刑事の殺人未遂容疑の方が気になるぅ~

ヒマだったら、ボタ刑事を調べてみます。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)

コメント

  1. コーベッコ より:

    はじめましてこんばんは。
    暇つぶしに「北朝鮮 旅行」のキーワードで検索をしていたところ、ゆずさんのサイトにたどり着きました。
    読みどころが多くて、笑えるところも多くて、波乱万丈なハプニング・総本山記事は、わくわくしながら読ませてもらってます。
    次の更新、楽しみにしています!
    ではでは。

  2. より:

    >コーベッコさん
    北朝鮮が何かをしでかすと、サイトのアクセスが伸びる・・・というイヤな辿り着かれ方をしておりますw
    そのくせ、こんなにもジンバブエをフィーチャーしてるのに、ジンバブエで何か起こっても全くアクセスに変動ありません。
    同じような国のくせに・・・
    くやしいからジンバブエ押しを続けます。