iTunes南アフリカのアカウントを作る方法

スポンサーリンク

iTunes南アフリカのアカウントを作る方法。

と言いながら文章で説明するのが面倒だから・・・必殺・丸投げ!!

もう、これのアメリカを南アフリカに置き換えればいいだけ。

【2017/11/28追記】iTunesのバージョン12.7以降はApp Storeがなくなった関係で、iTunes上だけではクレジットカード無しで海外アカウントを作成できなくなりました。
作成するにはiPhoneか、iPadか、iPod TouchのApple製品が必須で、『設定』のiTunes&App Storeから既存のIDをサインアウト⇒その後、App Storeから無料のアプリをインストール⇒『Apple IDを新規作成』を選び、あとは上のブログの内容を南アフリカにして進めれば作成可。

南アフリカの住所は、好きな場所をご自由に。

西ケープ州警察署住所一覧とか参考にしてもいいだろうし。

次にiTunesカードを買って、作ったアカウントにチャージしましょう。

iTunes Card (US)はよく売ってるけど、iTunes Card (ZA)はなかなか売ってない。

南アフリカのオンライン販売サイトは、日本からはアカウントが作れなかったので断念。

そこで、結局マレーシアのオンラインショップ『SEA gamer Mall』から購入。

海外のオンラインショップは心配だけど、消費者レビューサイトtrustpilotでの評価も高かったので大丈夫かな?と思って。

『ゲーム』横の『カード』でiTunes Gift Card Code (ZA)を検索すると、150ランド、250ランド、450ランド、1400ランドの4種類から選べる。

円建てでも購入でき、為替レートと連動しているようでカードの価格は日々若干の変動あり。

支払はクレジットカード払いも出来るけど、オレは念のためPaypal経由で購入。

iTunes Cardの額面に対して5%弱の手数料が『SEA Gamer Mall』側で取られるのはPaypal払いにしているせいなのか?は、Paypal以外で支払ったことがないので不明。

iTunes Cardのコードは支払終了後すぐにサイト上で取得できる。

『Retrieve Code/key』ボタンを押下するとパスワード入力後に自分の注文履歴画面になるので・・・

新しく買ったNEWカードの『Retrieve Card』(カードを読み出す)を押せば、購入したiTunes Gift CardのCard No.とPINが表示される。

そのPINを、iTunesのアカウントに充当すればOKだ。

南アフリカはアルバムが高くて1000円くらい(VAT14%込みで)なので、250ランドのiTunesカードでも2~3枚は買える。

「困ったときはチャットで対応(英語のみ)」してて、支払がエラーになったから問合せたら即返信が来たので対応は悪くない。

多分、定型文をコピペしただけっぽいけど・・・原因がpaypal側にあると分かって解決したから良しとする。

チャージしたついでに、iTunes Storeで南アフリカ以外にも周辺国のアーティストはどれだけの品揃えか?調べてみた。

何気にボツワナはメタルが熱いらしい。

人口密度が世界屈指の低さで、オレもボツワナ人より野生動物の方がたくさん会ったのに・・・こんな人たちも生息してるのね、ボツワナのどこかに。

ボツワナのメタルバンドだとSkinflintとか、Crackdust辺りのアルバムは売られていたのでなかなかの品揃え。

モザンビークのメタルも頑張ってるらしいけど、オレが知ってるバンドのは一つも見付けられなかった。

これまたメタルが熱いと言われるマダガスカル

AllkiniahとかAPOSTとか売られてたら買ったのに・・・ない!

メタルだからダメなのか?と、モザンビークの有名どころで調べてみたら・・・

さすがLizha James!!

ちゃんとあった。

周辺国のアーティストのアルバムも多少は手に入るのと、ランキングで南アフリカの今の流行りが分かるのも良い。

今月はアルバムを買い過ぎて、買う本を減らす羽目になりそう・・・

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)

コメント

  1. nm より:

    めちゃいいです。どれもかっこいい。Rizha jamesなんかはふつうに売ってたら買うやろなってくらい声がいいです。YouTubeで楽しみます。