総本山シリーズ消える!

スポンサーリンク

最近ずっとブログの引っ越しの話ばかり・・・

前回の日記で100記事ほど消えたって書いたけど、ちょっとショックなことが。

かつてのオレの趣味『総本山観光』

一眼レフを首からぶら下げ、宗教の総本山に「ちょっと見学させて下さい」って突撃訪問するシリーズ。

あれ、シリーズ7回あったんだけど、少なくとも3回分が消えた・・・(泣)

とりあえず確実に残っているのは第2回、6回、7回の3つ。

  1. タンマガーイ教団
  2. 世界救世教いずのめ教団
  3. 幸福の科学

確実に消えたのは第3~5回の3つ。

  1. 霊友会
  2. 霊波之光
  3. 真光文明教団

タイトルが違うのか?最初の第1回がちょっと見当たらないけど、それは消えてはいないと思う。

あと1つってどこの教団だっけ・・・アーレフ?

全部写真は残ってるんだけど、行った直後とは同じテンションで書けないから復活は厳しい・・・

信者
ジャーナリストですか?!
オレ
いえ、ただの観光客です

全身白装束の信者さんにむちゃくちゃ怪しまれて詰問されながらも、”ただただ普通に見学する”という話なんだけど、もうすでに行った当時の心境を覚えてない。

全身白装束の集団って知らなくて、全身黒づくめで行って後悔したことくらいしか覚えてない。

真光文明教団の建物もすげー良かったのになぁ

どんな屋根だよ!?っていう。

一応、ファイルリカバリーソフトも強力なやつに変えてみたり、該当記事のURLは分かってるからインターネットアーカイブに残ってないか調べてみたもののダメだった・・・

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)