ドス・サントス

スポンサーリンク

クリスマスですねっ!!

浮かれたカップルどもで、今宵のラブホは満室なんでしょうか?

さて、クリスマスで浮かれているのはカップルだけじゃないようです。

アフリカのアンゴラという国の大統領ドス・サントスも浮かれているようです。

在位36年の立派な独裁者ドス・サントス大統領・・・

今年のクリスマスは・・・

ニッキー・ミナージュのお尻を見るために200万ドル(2億4千万円)を払ってます。

アンゴラの首都ルアンダで開催する自身のクリスマス・パーティーのために、ニッキー・ミナージュを招待。

アンゴラ国民の70%が1日2ドルで生活する貧困層らしいですが、たった1晩のクリスマス・パーティーで貧困層が100万日も生活できるギャラでニッキー・ミナージュのお尻を希望した大統領。

ちなみに、2013年にはドス・サントス大統領主催のクリスマス・パーティーに招待されたのはマライア・キャリー

マライア・キャリーの時のギャラは100万ドル(当時のレートで1億円)だったので、ニッキー・ミナージュは倍ですね。

アンゴラの首都ルアンダは、物価の高さで3年連続世界一(マーサー世界生計費調査)。

外国人が2部屋あるマンションを借りると1カ月の家賃が81万円とか・・・

ジーンズ1本が2万5千円とか・・・

なのに、国民の70%が1日240円で生活してるとか意味が分かんないんですけど。

アンゴラ自体は石油の生産量では、サハラ以南のアフリカでは2位。

お金は入ってくるんだけど、アフリカ腐敗国家ランキングで上位に食い込むほど腐敗しているおかげ(?)でドス・サントス大統領が吸い上げる仕組みになっていて、本人は超大金持ち。

娘のイザベル・ドス・サントスの資産は推定3億5千万ドル(約420億円)で、世界の汚職の象徴ワースト15にノミネート!!

いいなぁー、オレもドス・サントスのクリスマス・パーティーに呼ばれたい・・・

なんか歌うからさ・・・

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)