ぎっくり腰

スポンサーリンク

こんにちわ。

おととい、昼食を食べていて味噌汁のお椀を持ったら・・・

は、はうっ!!

と、鈍い痛みが腰を襲ってきました。

でも、腰が痛くなったからって味噌汁を残すとかって、

味噌汁に負けたみたいでイヤだったので、脂汗を流しながら飲み干してやりましたよっ!

腰が痛いとか初めてだったんですけど、午後になっても症状は悪化の一途をたどり・・・

社内で、

須藤元気率いるWorld Orderみたいな動き

をしてました。

たまに、「はうっ!」ってなって壁に寄り掛かったりしてたけど。

みんなには「胆石じゃないの?」とか散々脅されながらも、一応ビビッて昨日に整形外科に行ってみました。

医者
どしたの~?
オレ
たぶん、ぎっくり腰だと思んですけど・・・
医者
何したの?
オレ
味噌汁のお椀を持ったらいきなり・・・
医者
(かぶせ気味に)あっ、関係ないねー

まだ何も診てないくせに、なぜ断言できるっ?!

とは思いましたよ、はい。

医者
痛いでしょ~?

そりゃ、痛いわっ!!

何枚かレントゲンを撮って軽く被ばくさせられ、呼び出されたオレ。

レントゲン写真を見ながら、説明してくれました。

医者
これ、見て。背骨がちょっと曲がってるでしょ?
オレ
あー、ですね
医者
こういうのも関係してくるからね
オレ
はぁ・・・
医者
あと、ここ見て。骨に少し白くなってるとこあるでしょ?
オレ
はい
医者
こういう言い方していいのか分からないんだけど・・・

むう、このもったいぶった言い方は、も、もしかして

えーっ!! 不治の病っすか?!

医者
加齢だね

・・・む

・・・・・・・・むむぅ

医者
しょうがないよ、これは

医者とは思えぬ達観した意見を頂きまして、どうしたら治るのか?の抜本的解決策は教えられぬまま薬だけもらって帰ってきました。

もうそろそろブリッジできるくらいに回復しそうな勢いです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)