一瞬で人生が狂う

いやぁー、やらかしちゃいましたねぇ!!

自分だったら・・・と思うと恐ろしい限りですが、他人事ですからねぇ!!

酒の力って怖ぇー!!

『テレビ朝日バンコク支局の40代の男性支局長が7月下旬、外国メディア向けにタイ外務省が開設しているLINEのグループに、自身の下半身の画像を誤って送信』というニュース。

なんでも、7月1日に発令を受けて13日にバンコク支局長に着任したばかりだったらしいですよ。

チン出ししたのが27日だから・・・爆死するまでわずか14日間。

晴れて支局長になった最初の大仕事がチン出しとは、頑張って恥じらいさえ捨てればオレでも支局長になれるんだぞ!という夢を与えてくれて・・・今後テレ朝への就職を希望する若者が増えるかもしれませんね。

7月28日付でバンコクポスト紙がオンライン上で『Journalist’s X-rated upload crosses the Line』という記事をアップして、「テレビ朝日のバンコク支局長がLINEで己のチ○コを出した!」と、支局長の実名入りで報道したのですがその後なぜか記事は削除されました。

その後、8月1日付で改めて『TV Asahi sacks ‘sexting’ Bangkok Chief』という記事をアップしてますが、AFP通信の報道を引用する形で支局長の名前は不明として扱ってるww

なんだか大人な事情があったっぽい。

もう時すでに遅しで、ネットじゃ実名が拡散してるけどね。

ちなみにLINEのグループはタイ外務省が外国人ジャーナリスト向けに作ったもので、グループのメンバーは154名。

この時はアメリカが発表した人身売買報告書の内容に関して議論していたらしいですよ。

性的目的のために搾取される女性の問題などを議論しているスレッドに、いきなり己のチ○コの写真をぶち込むジャーナリスト魂。

オレなら写真を見た瞬間、「こ、これは何かに対する彼なりのアンチテーゼを、己のチ○コで表現したのかな?」と考えちゃうところですが・・・

支局長がチ○コ写真を投稿した3分後、タイ外務省のスポークスマンが「しかるべき対応を取る」と恐ろしく冷静で怖いメッセージを投稿。

グループのメンバーのひとりが、その時のやり取りのスクリーンショットをツイートしてました。

いやぁ、モザイクはかかってるものの、これは恥ずかしい・・・

恥を忍んでまでジャーナリストとして何かを訴えたかったのかしら?と思ったんですけどね、
酒に酔って間違って送ったんだって!!

バンコク在住の日本人女性の知人に向けて送るつもりが、タイ外務省を含め154人のメンバーがいるお堅いグループに送っちゃったんだって!!

まぁ、酔いも一瞬で覚めたでしょうけど。

テレビ朝日はタイ外務省に謝罪したうえで、支局長の処分を検討しているそうです。

タイの報道だと『sacks』とか『fired』とか、まるでクビになったみたいに言ってるけどホントのとこはどうなんだろ?

まぁ、タイ外務省もこのまま黙って終わらすつもりもないみたいですしね。

『セクスティング』、性的なメッセージとか写真をスマホで送ること。

一歩間違えると、人生を狂わせますね。

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット