オリアリアが放つ金髪ムーブメント

スポンサーリンク

リトアニアという国があります。

エリトリアは、エチオピアと仲が悪いアフリカの国です。

エストニアは、リトアニアの上の上の国です。

タスマニアは、デビルです。

旧ソ連のバルト三国と呼ばれる国々の、一番南に位置するのがリトアニア。

東郷平八郎に日本海海戦でボコられたバルチック艦隊は、ここら辺からわざわざ日本海にやってきたわけです。

バルト三国の中では一番アカぬけてない感じのリトアニア。

そんなアカぬけない国の首都ヴィリニュスには1週間もダラダラしていました。

そんなリトアニアにOlialiaという会社があります。

2002年にスタートした時は、カレンダー用の写真として美少女の撮影会をするだけの会社でした。

数年後にポータルサイトを立ち上げます。

サイトに登録した一般女子は、自分の写真と一緒に掲載され・・・

ユーザー(たぶん男子)が、自分の気に入った女性に投票するというサイトでした。

毎週『今週の美少女』みたいな感じで、応募者の中から選ばれた美少女をピックアップしてプロカメラマンが撮った写真と一緒に特集を組んだりします。

これまでにサイトに登録した女子は7000人を超えるそうです。

サイトは「女子のための求職サイト」という冗談を言われていたとか。

登録した女子のほとんどがモデル志望だったため、Olialiaはモデル事務所を設立します。

さらに、首都ヴィリニュスにあるショッピングセンター『アクロポリス』内になぜかピザ屋の1号店をオープンさせます。

もちろん、ピザ屋のウェイトレスはサイトに登録した美少女で「ウェイトレスがかわいい」という、世の中の男がもっとも簡単に騙される安易な手法でアッという間に大繁盛。

さらには、リムジンのレンタルサービスOlialiaリモや、バスを改造して走行中のバス内でパーティーが出来るエンターテイメントバスOlialiaパーティーバス、セクシーお姉さんを動員したOlialiaパーティーを毎月開催するなど事業を拡大。

若い女の子たちにOlialiaがブランドとして確立すると・・・

コスメ分野に参入したり、美容整形外科に参入してOlialiaビューティークリニックを開院。

2008年には音楽シーンに参入。

Olialia Pupyte.sという3人組のユニットをデビューさせます。

ひよこって意味らしいですが、ユニット名の頭に社名を付けちゃうわけですからね・・・

まぁ、言ってみれば川崎重工業ひよこ.sみたいなユニット名でしょ?

新しい戦闘機の名前みたいだな。

このOlialia Pupyte.sですが・・・

Olialiaビューティークリニックの広告塔としての役目も果たしており、

3人とも豊胸手術のモデルとして、ビフォー・アフターとあわせて手術の様子も動画配信されました。

そんな、豊胸娘3人組の曲がこちら↓

素敵なサビですね。

多分、

アタシたち、3人とも豊胸手術をしたのよ~ぉ♪

最初は麻酔が効いていたからよかったんだけど~ぉ♪

途中で麻酔が切れちゃって~ぇ♪

あまりの痛さに~ 思わず~

ちびっちまったのさ~♪

びちょびちょ~♪

みたいな歌詞だと思います。

Olialiaは、さらにそのブランド力を活用して異業種の会社と提携を進めます。

銀行と提携してOlialiaマエストロカードを発行。

1台に50個のスワロフスキーを散りばめたパソコンOlialiaコンピュータを発売。

しまいにはOlialiaコーラや、Olialiaポテトチップスまで手を広げる始末。

今や、75の部門から成るグループ企業に成長したこのOlialia。

リトアニア国内でのブランド認知度は80%、企業の売上は7億2600万円になります。

この会社、こだわりがあるようで・・・

社長も含めて社員はすべて金髪ねーちゃんという・・・

社長のお言葉によると「わたしたちは金髪女性がそれほど知的ではないというステレオタイプを壊したいと思っています。金髪女性は非常に賢いです」

さらに「わたしたちの会社は差別をせず、どんな髪の色の人でも受け入れます。しかし、黒髪の女性もここで働いていると周りが全て美しい金髪女性なので、最終的には黒髪を金髪に染めるようです」とも。

ただ、現地のジャーナリストからは「金髪女性を利用して商売しているだけ」との声も。

最近、バルト三国では“金髪ムーブメント”なるものが起こっているようで・・・

リトアニアのお隣のラトビアでは金髪フェスティバルが開かれたとか。

何をするのか?と思いきや、

な、なんと金髪ねーちゃんが・・・

行進する。

という、楽しさが伝わらないフェスティバル。

ただ、興奮した青年が全裸になって逮捕されたらしいので、もしかしたら楽しいのかも。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)