ゴーン密出国

スポンサーリンク

いやぁ、元日産のゴーンさん…

やるねぇー!!

日本領空を出るまではめっちゃドキドキしてただろうなぁ~

それまではずーっと冷や汗タラタラで心臓バクバクしてて、飛行機が離陸した時点でほぼ脱出成功なんだけど「まだ喜ぶのは早い」と高ぶる気持ちを押さえつつ、領空を出た瞬間に脱出成功イヤッホォーイ!!って奇声を上げてシャンパンのボトルを開けたはず。

オレがゴーンさんなら、そうする。

日本の場合は法的に自衛隊の戦闘機が追ってきて強制着陸させられることは有り得ないけど、海外だと国によっては有り得るから領空を出るまでは安心できない。

唯一の心残りは保釈金の15億円だけど…

『島国の日本から密出国した男』ってことで講演会の依頼も今後バンバン入ってくるだろうから、15億円が没収されても直ぐに元が取れそう。

左手の扇子と右手の張り扇で絶妙な間合いで交互に釈台をパンパン!と叩きながら、“封建的司法制度が残る暗黒の極東島”からのドキドキアドベンチャー脱出劇を臨場感たっぷりに語るゴーン節に、パリのおばさまたちから…

「講談師の松之丞さんみたいやわぁー!」

って人気が出そう。

いや、ずっとベイルートにはいないでしょ。どうせそのうちパリに行くって。

脱出劇の公演会をやるってなったらシャンゼリゼ劇場くらいは押さえておきたいわな。

ちょっと箱がでけぇな…

と、チケットノルマに頭を悩ませるのは売れないバンドだけ。

ゴーンさんの場合は、言ってもルノー・日産連合の元トップだったわけだから、そこらへんのつてを頼って「誰か誘える友達いない?」とか言ってチケットをさばけばシャンゼリゼ劇場くらい余裕でしょ?

そんな感じで、手始めにヨーロッパツアーをスタートさせて、次にワールドツアーやれば15億円なんかすぐ取り返せるぞ!!

でも、どうやって出国したか?気になるところ。

東京拘置所から保釈された時と同じ作業着姿に変装して出国した可能性は…

ないな。

あれ、モロバレでそもそも失敗だったしな。

イミグレにあの格好で現れたら、ゴーンさんじゃなくても怪しまれそう。

そもそも彼は空港から出国したんだろか?

秘密裏に自衛隊の協力を得て、地対空誘導弾パトリオットミサイルの弾頭部分にゴーンさんを搭載して、日本から飛び立った飛行機めがけて撃ち込んで、パトリオットから空中で搭乗したとか…

ないか?

【出典:航空自衛隊

ゴーンさんが実際に乗っていたと思われるチャーター機の飛行ルートを見る限りだと…射程距離的に自衛隊の第4高射群から撃ち込めば当たって乗れそうだけどな。

矢沢永吉だってCMで言ってたしな、「やっちゃえNISSAN」って。

裏で逃走の手助けをした組織が明らかにされるかどうかは別として…(手先の組織は明らかになっても仮に裏の裏にレバノン政府がいたとしたら真相が明らかにされるのはほぼ不可能かと)…ある程度は状況が明らかになるまではもう少し時間が必要だと思う。

8日にベイルートで開く記者会見では逃走劇の詳細は明かさないと言ってるけど多少のヒントはしゃべらざるを得ないだろうから、その後の検証で少しずつは実際の逃走方法が明らかにされるんじゃないかという期待はある。

オレは単純な好奇心として期待しているけど…状況によっては責任問題に発展することが濃厚な関西空港税関とか出入国在留管理局関西空港支局の上の方の人とか今ごろドキドキしてそう。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)