南米に興味がある・・・

スポンサーリンク

久しぶりに、海外旅行についてでも書こうかと思います。

去年の、北朝鮮&中国とタイ以降は海外に行っていませんが、これといって「今すぐ海外に行きた~い!!」とか思わないので、現時点では特に具体的な海外旅行の予定はありません。

未踏の地・南米大陸に行っておいた方がいいかしら?

とも思うのですが、「治安が悪そうで怖ぇ~」とビビっています。

でも・・・よく考えたらナイロビで宿の主人に、

「催涙弾にやられるから窓に近づくな!!」

と注意されたこともあるオレだし、なんとか南米も旅行できるかな?とタカをくくってみたりなんかして。

そういえば、他の国でこんな注意受けたことないし、日本に帰ってきてからも会社で上司とかにこんな注意されたことないな・・・

ま、それも最近のオレの日頃の態度がよいからなんでしょーけど。

ナイロビでは第8次反抗期だったこともあり、注意されたにも関わらず・・・

「目が痛いかもぉ~っ!」

と、窓に近づいて遊んでましたけどね。

キルギスのビシュケクでガスマスクを買ったのは、ナイロビでの教訓からです。

でも、アフリカに行ったことがあって、南米にも行ったことがある友達が、

「アフリカにどっぷり浸かったあとだと、物足りないと思うよ」

などとアドバイスしてくれるわけですが、

そんなことなかろうもん!!

分かりやすく説明しましょう。

下の2枚の写真を見比べてみれば、その差は一目瞭然。

左が、お顔に呪いをかけられたアフリカのブス with オレ
右が、南米はアルゼンチンのセニョリータ。

はい、もう答えは明白ですね。

これがサッカーの試合だったら・・・90対0くらいの圧倒的実力差で、

南米の方が勝つに決まっておる。

モレーナなセニョリータと、あんなことやこんなことをしてムヒヒ・・・

と、妄想はマレーシア航空のKL発の飛行機に飛び乗ってしまい、途中でアフリカのヨハネスブルグみたいな極悪な都市ではストップオーバーなんかせずに、そのままブッ続けで23時間かけてアルゼンチンのブエノスアイレスに着いちゃってます。

と、

ここまで書いておいていうのもなんだけど、南米はオレの『現時点で興味あるランキング』でぎりぎり3位

南米のセニョリータよりも、オレの興味を引く外国・・・

その栄えある第1位は・・・

次回の日記でついに明らかにっ!!

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)