タイCM

スポンサーリンク

タイのCMって、国際コンペで入賞したりとけっこうおもしろいのが多いんですよね。

個人的には、エムロイハーシップとか、カラバオデーンみたいな栄養ドリンクのCMしか記憶にないですけど・・・

古いのが多いけど、タイのCMを何本かご紹介。

とりあえずは、言葉が分からなくても理解できるやつ。

タイで日本食レストランをチェーン展開するOISHI(オイシ)

こんな名前だけど一部上場企業です。

CMは、OISHIが販売する緑茶「スリムC600」。 緑茶なのにノンシュガー(←タイでは砂糖が入ってるのが普通)で、カテキン600mg配合でスリムになるよっ!って話。

Thai commercial

こちらはちょっと昔だけど、ツナ缶のCM。

Sucking in for suckers / Hot Thai commercial

低脂肪を謳うツナ缶のCMでした。

あと、タイ生命保険のCMは有名ですね。

ご親切に日本語字幕を付けてくれてる人がいるようなので、せっかくだから日本語字幕でどうぞ。

Silence of Love : タイ生命保険CM(日本語字幕)

最後のナレーション部分・・・字幕では少し省略されてるんですけど、

一番のお父さんなんていない。でもお父さんはあなたのことをいつも一番に愛している。あなたを大切にしている人を大切に。タイ生命保険

と、オレには聞こえました。 ニュアンス的には「完璧なお父さんなんて・・・」みたいなもんか?

タイ生命保険のCMには、なかなかの出来のが多いので検索すれば他にも色々でてきますよ。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)