あれのサイズの世界平均

世界80カ国の17~91才までの15000人の測定データを元に、ついに科学的な答えが出たようです。

男性のペニスの大きさってどんなもんなの?

世界平均

答えは・・・

勃起時は、長さ13.12cm、太さ11.66cm

通常時は、長さ9.16cm、太さ9.31cm

これが世界平均だそうです。

測定は、根本の恥骨部分から先端部分まで。

さぁ、さっそくあなたもメジャーで測定してみましょう。

国別

国別で勃起時の平均サイズが一番長かったのは・・・

アフリカのDRC(コンゴ民主共和国)で、18cm

平均サイズが一番短かったのは・・・

北朝鮮で、9.65cm

ただ、北朝鮮の場合はサンプルの母集団が他の国より特に少ないことが予想されるので統計的な精度は低そう。

ちなみに我が日本は、平均10.92cmだそうです。

赤色(短い)が、平均9.65~11.68cmの国。

オレンジ(やや短い)が、平均11.94~13.97cmの国。

黄色(やや長い)が、平均14.22~15.74cmの国。

緑色(長い)が、平均16~18cmの国。

大陸別でいうと、南米が平均16.15cmで最長だそうです。

これも、世界地図を見る限りアフリカ大陸での調査実施国が少ないことから、”この統計調査では南米が・・・”という枕詞が必要かと。

グラフ

グラフでみると、こんな感じ。

20cmを超える人は、世界で3%いるそうです。

逆に極小サイズの人は、世界で2.28%いるそうです。

ただ研究者によると、そもそもサンプルとして参加したボランティア男性は自分のペニスに自信があって測定に協力した可能性もあるので、実際と統計結果でゆがみは出ている可能性も考慮する必要があるとのこと。

ちなみに・・・

なんでこんなネタを見つけたか?というと、

今日のAFP配信の『世界初、陰茎移植に成功 機能も完全に回復 南アフリカ』というニュースを読んでて、

「おぉ、タイ男子に朗報だっ!!」と思ったわけです。

なんかあると、すぐタイの女はペニスをちょん切るから絶対に需要はあるはず!!

一応、切られたペニスを再縫合する手術の技術力はタイが世界一(数をこなしてるから)なんだけど、移植ができるとなればさらに安心!!

性転換手術のメッカだから、供給も十分だろうし。

こ、これはタイの男どもは超盛り上がってるんじゃねーか?!と思って調べてみたんだけど、イマイチ盛り上がってなかった・・・

代わりに『タイ人のペニスは世界平均からいうと短い部類』というので盛り上がってて、元ネタを調べてみたらイギリスの研究者が発表したペニスの世界平均のお話に辿り着いたと。

【追記】
ひとつ大事なこと書き忘れた・・・

調査をした研究者によると、足のサイズとペニスのサイズに相関関係があることが分かったとのこと。

まぁ、あくまで『相関関係』ですけどね。

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット