北朝鮮への渡航是非

スポンサーリンク

繰り返される渡航是非

行くべきか、行かないべきか。

BBC:北朝鮮、観光はどうなる 米大学生死亡

産経:正男氏暗殺で北観光業に恩恵 “ならず者国家”に興味持つ日本人、元赤旗平壌特派員も絶句「怖ろしさ知らない」

金正男暗殺、アメリカの大学生の死、事件が起こるたびに毎度のように繰り返されるこの話。

正直・・・個人的にはどっちでもいいというか、その人の好きなようにしたらいいと思ってる派。

安全の定義

そもそも安全の定義が微妙。

暗殺

金正男をVXガスで暗殺した!危ない!とか言われても・・・

いや、まぁとんでもねぇことをする国ではあるけど・・・

あなた、金ファミリーなの? 命狙われてるの?とは正直思う。

金ファミリーと関係ねー平民のくせに、暗殺をビビってるって何者だよ?!って。

逮捕

観光で行っただけなのに捕まった!危ない!とか言われても・・・

「行っただけ」で捕まったわけではないし。

オレも泊まった羊角島国際ホテルにアメリカの大学生の彼も泊まっていたみたいですね。

あのホテルは中層階はスタッフ用になってるんだけど、多分そのどこかの階に行って政治宣伝ポスターを盗もうとしたとか。

捕まる理由としては十分なんだけど、ここがまともじゃない国の怖さで・・・

普通は窃盗罪とか窃盗未遂なのに、なぜか国家転覆陰謀罪というおどろおどろしい罪に問われて労働教化刑15年の実刑。

ポスターを盗まれたら転覆する国家ってどんな国家よ?!

何か拷問チックなことをされたのか、環境が劣悪だったのか、自分の状況に悲観して心身に異常をきたしたのかは知らないけど、昏睡状態になって結果死亡と。

アメリカに帰国後の診察では体に拷問を受けている様子はなかったようだけど、遺族の要望で検死解剖を見送ったらしいから、死因は分からないままで終わりそう。

ポイントとしては、行った行かないの話じゃなくて、ポスターをパクったくらいで国家転覆陰謀罪を適用してくるようなムチャクチャな国でなぜポスターをパクった?!という方でしょ?どっちかというと。

パクるなよ、って。

大体何だよ、労働教化刑15年って?

絶対、自分に合った働き方を教えてくれる刑とか、ワークライフバランスについて教えてくれる刑とかじゃなさそうじゃん。

ヤバそうな刑がある国でパクっちゃダメ、ぜったい。

拉致

拉致する国だから危ない!とかもよく聞くけど・・・

いやいや、それを言っちゃうんだったら危ないのは日本海沿岸になるだろ!って。

事件の現場はあの国じゃなくて、日本海沿岸なんだから。

確率論

まともじゃない国っていうのと、観光で行って安全じゃないってのは必ずしもイコールではない。

正直、楽園のようなハワイよりも何かしらの被害に遭う確率はものすごく低いわけですよ、あの国への観光は。

ただ、間違って地雷を踏むとその一発がとんでもなくデカくて労働教化刑が待ってるみたいな。

でも、まともじゃない国のこととなると、こちらまでまともじゃなくなっちゃうんですかね?

デイリー新潮「金正男のお相手を務めたソープ嬢の告白「ひょっとしたら拉致されていたかも」

うん、拉致されないよね絶対。

だって、全日空機に乗って日本を発ってるところをテレビで見てたんでしょ?

工作船で帰って行ったなら心配するのもわかるけど、全日空は絶対使わないよね拉致犯なら。

あと、どっちかというと金正男は拉致される方であって、拉致する方じゃないし。

安全か安全じゃないかという議論をされると、いつもこんなことを思うわけです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)