お亡くなりになりました

スポンサーリンク

やたらと携帯にメールが来ていたから、何事か?!と思いきや・・・

みな揃いに揃って同じ内容のメールを送りつけてきやがって!!

「金正日が死んだよ」

なぜ、オレに報告する?

別にオレは北朝鮮の事情通でもないし、関係者でも何でもないですからねっ!!

ただ、あえてカテゴライズするならば・・・

いろんな角度で金日成像の写真を撮りまくった人

ってだけの、ただの銅像マニアですよ、オレ。

ただ・・・

朝の時点で、北朝鮮が正午に重大発表をするってのは公表されていましたが、まさかその発表が金正日死去の発表だとは思ってもいませんでしたけど。

正直、ニュースを知った時は

へぇ~

って、思いました。

しっかし、曲がりなりにも社会主義を標榜する国家が、

親子3代にわたる前近代社会的な世襲制の王国でいこうと思ってるあたりが冒険的ですよねぇー。

報道でも、3代目(←くしくもカジノで何十億円も会社の金を使い込んだティッシュ王子も3代目)の金正恩を『偉大な後継者』とアピールしていますね。

気になったのが、

「金正恩氏の統率力により、チュチェ思想の革命を実現する保証がもたらされる」

とアピールしてるあたり。

オレが北朝鮮国民なら、これを聞いてはぁ?!って思うんだけど、

金日成⇒金正日⇒金正恩ときて、未だに実現してないチュチェ思想の革命って何なんですか?

3代目に入っても実現してなかったら、ずっと実現しないだろ?

あと・・・革命って既成のものをブチ壊すから革命であって、金日成の時代から何十年もずーーっと『チュチェ思想の革命』を続けてたら、そのこと自体が既成化してきて革命でも何でもなくなっちゃうんじゃねーか?と・・・

あれ? もしかしてこういうこと言ったら粛清されちゃうパターンですか?

ってか、これで金正日の銅像が出来るとかなったら、

また見に行かねーといけないの?

という話になっちゃうから、ちょっとドキドキしています。

では、最後に人民が泣く映像を見て今日はお別れです。

感情表現が豊か過ぎるだろ・・・

ちなみに、オレはこういう人たちに囲まれたらドン引きするタイプです。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)

コメント

  1. ひゅう より:

    >最後の動画
    …皆さん若干無理やり泣いてる感がしないでもない…かな?? (^^;

  2. より:

    儒教の影響で、葬式の時に少しばかり大袈裟に泣くことは『礼儀』らしいですね。
    それが礼儀と言われちゃったら、誰でもあーなっちゃいますわな。