【続報】ダナキル砂漠

スポンサーリンク

こんばんわ。

事前にエチオピア旅行の話を会社に伝えずに、飛行機の予約やら、エチオピア国内のエージェントとやり取りをし・・・

すっかり行く気満々になったところで、会社に「砂漠に行くんで2週間休みます!!」と伝えたところ・・・

予想外の返答に驚いたワタクシ。

「1週間ならいいけど、2週間はダメ」だって!!

それなりに大きい会社なんだから、1人くらい1週間いなかろうが2週間いなかろうが大して変わんないんですけどね。

ケチくせーな。

しょうがない・・・

日本からのツアーならまだしも、個人でダナキル砂漠に行こうとしたら1週間では到底ムリ。

いや、50万円くらいポンっと出せば超タイトなスケジュールで行けなくはないかも知れないけど、アフリカで全て時間通り(計画通り)に行動できる保証など何もないじゃないですか?

これはもうあきらめるしかない・・・

ということで泣く泣く決断いたしました。

会社で働く方を諦めます。

ってなわけで、年内で退職しエチオピアに小旅行に行ってきます。

2週間の予定だったのを3週間に延ばします。

ダナキル砂漠だけのつもりだったのが、ソマリアにある自称国家ソマリランドも追加で行ってきます。

でも、きっとここまで読んだ方なら心配すると思うんです。

「こいつ・・・3週間の小旅行から帰ってきたら無職だろ? 大丈夫なんか?」と。

ごもっとも。

が、しかーし!! ご安心下さい。

ばっちり将来設計をしたうえでの英断なんです。

実は・・・

エチオピアに行くのにエミレーツ航空を使うんです。

ということは、ドバイを経由するわけですね。

ドバイと言えば???

そう、宝くじ!!

賞金1億円が当たるミレニアム・ミリオネアを買って、なんとか飢えをしのごうという作戦です。

賞金額が少ないって?

日本の年末ジャンボは1等の当選確率が1000万分の1とも言われていますが・・・

ドバイのミレニアム・ミリオネアは当選確率が5000分の1

ま、その代わりに宝くじ1枚27,000円するんですけど。

1000万分の1なんて当たる気がしないけど、5000分の1なら何とかなるやも知れん。

Dubai Duty Free

↑間違っても、日本から買っちゃダメですよ。捕まりますからね。

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)