エチオピア航空の国際線

スポンサーリンク

エチオピア航空…もう二度と使わん!!

サービスが良いとか悪いとかは、はっきり言ってどうでもいいんだけど、エチオピア航空の場合はシステムに重大な欠陥があるとしか思えん。

前回の日記の続きがありまして…

あの後、エミレーツ航空に問い合わせて、ドバイ→東京のフライトもきちんと席が取れていることを確認してようやく安心していたオレ。

とーこーろーがー!!

帰国前日に、エクスペディアからまたまたメールを受信しまして…タイトルが『フライト変更』ですよ!!

嫌な予感を抱きながらメールを見ると、

「エチオピアン エアラインズ からの変更通知に基づき、お客様のご旅程を更新いたしました」

とか書いててさ、アディスアベバ→ドバイのエチオピア航空の便と出発時間が勝手に変更されてやんの!!

エクスペディアからメールが来てなかったら、どうするんだ?!ちゅう話ですよ。

612便から600便に勝手に変更されてるから、出発時間も1時間早まってるし。

メールを見て良かった…と、仕方なくかなり早めにボレ国際空港に行ってみました。

で、チェックイン・カウンターで言われたのは、「600便じゃありません、あなたは612便です」。

……

……もう、どっちの便でもいいよ! 面倒くせー!!

そしたら、続けてお姉さんが「あなたの席がコンファームされてません。ウェイティングリストに入ってるわ」とか意味の分からんことを言い出すわけ!!

はぁ?

何回エチオピア航空のオフィスに行ったと思ってんだ?!つーの。

その度に念押し確認して、ステイタスがコンファームドになってるのを確認しててのこの仕打ち!!

エチオピア航空のシステム、腐ってんじゃねーの?

「わたしも何でなのか分からないけど…」ってカウンターのお姉さんも言うわけですが、エチオピア航空のスタッフが分からないことをオレが分かるわけがない。

「600便だろうが、612便だろうが、どっちでもいいけど絶対に今日エチオピアは出る!」つって。

最終的には、本来の予定だった612便でボーディングパスを受け取り、さっさと出国。

今、ドバイでトランジット中。

もうエチオピア航空だけは二度と乗らねー!!

スポンサーリンク
広告(大)
広告(大)

この記事をシェアする

フォローする

関連コンテンツユニット
スポンサーリンク
広告(大)