続・新たなメル友はどこに?

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     


    ベトナムのアンからの返信がないまま数日が過ぎた昨日、ついに1通のメールが着信。

     

     

    だが、これを返信と呼んでいいのか・・・

     

     

    やはりペトルーシュカという偽名を使ったのがマズかったかな??

     

     

    こんにちは! ご機嫌いかがですか?

     

    私の名前はターシャ、30才のロシア人よ。

     

    あなたのお名前は?

     

    あなたとはプライベートでもっとチャットをしてお互いをよく知った方がいいと思うの。

     

    ヤフーかホットメールのアカウントを持ってたら教えて。

     

    あなたからの返信を待ってます。

     

    ターシャより

     

     

    ペトルーシュカをぶつけたら、ターシャで返ってきました。

     

     

    返信先に指定されたアドレスはロシアのドメイン。

     

     

    アドレスは全く違うが、メール本文の作りがアンの時と全く一緒。

     

     

    これ・・・意図が全く分からないんだけど。

     

     

    何がしたいんだろ?

     

     

    さっそく返信をしてみました。

     

     

    やあ、ターシャ

     

    メールありがとう!

     

    ボクの名前はタナポーン!!

     

    32才のお金持ちのタイ人だよ!

     

    しかも話が面白くてハンサムな男だよ!

     

    でも・・・ヤフーもホットメールもアカウントなんか持ってないよ。

     

    タナポーンより

     

     

    もしかしたら、ターシャからの返信は来ず・・・

     

     

    次はタイ人女性の名前で「はじめまして」メールが来るのかな?

     

     

    永遠にループして終わらない魔の神経衰弱系メールかもしれん。

     

     

    デート詐欺的なやつだと思ってたのに残念!!

     

     

    結局、何のオチもないジャンクメールだったようだ。

     

     

     

     

    全然関係ないけど、タイ繋がりでこんな記事を読んだ↓

     

     

    「月給9万円」タイのコールセンターで働く30代日本人女性の憂鬱

     

     

    そういえば、知り合いの知り合いが「今度タイに引っ越すんです。コールセンターで働くんです」って言ってたけど、アドバイスを求められて・・・

     

     

    止めておけば?

     

     

    とは言ったけど。

     

     

    一番大きい理由は、出会いがないこと。

     

     

    例えばどんな仕事が出来る人だったとしても、その仕事ぶりを他人が目にする機会がないということは不幸なこと。

     

     

    バンコクのコールセンターで働いたところで、接する相手は電話の向こうで日本にいる人。

     

     

    タイで働いていこうと思ってるんだったら、タイで働いている人に自分の仕事ぶりが見せられるような環境じゃないとチャンスは巡ってこないと思う。

     

     

    自分の仕事ぶりを評価してくれて「うちに来たら?」という話になるのも、出会っていてこそ可能な話。

     

     

    わざわざ出会いの確率がゼロに近い仕事をして、よりよい待遇へのステップアップは見込めないでしょ。

     

     

    最初は同じ「月給9万円」の待遇でもいいから、絶対に出会いが望める仕事をするべき。

     

     

    でも、知り合いの知り合いは行くみたいだけど(笑)

     

     

    海外で働くことの憧れの方がオレのアドバイスより上位だったらしい。

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • なんで火星って名前つけたんだろ?
    • なんで火星って名前つけたんだろ?
      通りすがり
    • なんで火星って名前つけたんだろ?
      通りすがり
    • シクルシイ
    • シクルシイ
      豊島
    • iTunes南アフリカのアカウントを作ってみた
      nm
    • 歴史は繰り返すのか
    • 歴史は繰り返すのか
      初めまして
    • パトロンの道
      ebola hunter
    • きんたマッサージ戦記〜クララが立った〜

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:382 最後に更新した日:2017/10/14

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM