iTunes南アフリカのアカウントを作ってみた

0

    JUGEMテーマ:音楽

     

     

    以前からずーっと欲しかった南アフリカのDJのアルバムがあったんだけど、合法だろうがそうじゃなかろうが手に入らず・・・

     

     

    御用達だった南アフリカのオンラインショップkalahari.comが、takealot.comに買収されて以降は海外発送してくれるオンラインショップも見つからず。

     

     

    仕方なくiTunes南アフリカにアカウントを作って欲しかったアルバムを手に入れたはいいけど、それ以外にもあれもこれも欲しいものが増えてヤバい。

     

     

    iTunes南アフリカのアカウントを作る方法。

     

     

    文章で説明するのが面倒だから・・・必殺・丸投げ!!

     

     

    北米(アメリカ)のiTunesアカウントをクレジットカード無しで登録し、海外版Apple IDを作成する方法

     

     

    もう、これのアメリカを南アフリカに置き換えればいいだけ。

     

     

    南アフリカの住所は、好きな場所をご自由に。

     

     

    西ケープ州警察署住所一覧とか参考にしてもいいだろうし。

     

     

    次にiTunesカードを買って、作ったアカウントにチャージ。

     

     

    iTunes Card (US)はよく売ってるけど、iTunes Card (ZA)はなかなか売ってない。

     

     

    南アフリカのオンライン販売サイトは、日本からはアカウントが作れなかったので断念。

     

     

    で、結局マレーシアの『SEA gamer Mall』から購入。

     

     

    支払はPaypal経由なので安心で、iTunes Cardのコードは支払終了後すぐにサイト上で取得できる。

     

     

    250ランドのカードを購入して、2,478円だったかな。

     

     

    為替レートと連動しているようで日々若干の値段の変動あり。

     

     

    南アフリカはアルバムが高くて1000円くらい(VAT14%込みで)なので、この金額でも2〜3枚は買える。

     

     

    「困ったときはチャットで対応(英語のみ)」してて、支払がエラーになったから問合せたら即返信が来た。

     

     

    多分、定型文をコピペしただけっぽいけど・・・原因がpaypal側にあると分かって解決したから良しとする。

     

     

     

    チャージした後に、iTunes Storeで南アフリカ以外にも周辺国のアーティストはどれだけの品揃えか?みてみた。

     

     

    何気にボツワナはメタルが熱いらしい。

     

     

    人口密度が世界屈指の低さで、オレもボツワナ人より野生動物の方がたくさん会ったのに・・・こんな人たちも生息してるのね・・・ボツワナのどこかに。

     

     

    ボツワナのメタルバンドだとSkinflintとか、Crackdust辺りのアルバムは売られてたのでなかなかの品揃え。

     

     

    モザンビークのメタルも頑張ってるらしいけど、オレが知ってるバンドのは一つも見付けられなかった。

     

     

    これまたメタルが熱いと言われるマダガスカル

     

     

    AllkiniahとかAPOSTとか売られてたら買ったのに・・・ない!

     

     

    メタルだからダメなのか?と、モザンビークの有名どころで調べてみたら・・・

     

     

    さすがLizha James!!

     

     

    ちゃんとあった。

     

     

     

    周辺国のアーティストのアルバムも多少は手に入るのと、ランキングで南アフリカの今の流行りが多少は分かるのも良い。

     

     

    Vusi Novaとか売れてるみたい。

     

     

    タイトルのThandiweは、コサ語で『愛』。

     

     

    コサ語で歌うラブソング。

     

     

    TiMO ODVもけっこう上位で頑張ってた。

     

     

    ま、彼のアルバムはLINE Musicでも聴けるけど。

     

     

    DJ Ganyaniの『Talk to Me』でボーカルに抜擢されたLayla

     

     

    当時は無名だった彼女が、高い評価を受けたのはその歌声。

     

     

    彼女のデビューアルバム『ディア・アンドリュー』もそこそこ健闘してる。

     

     

     

    今月はアルバムを買い過ぎて、買う本を減らす羽目になりそう・・・


    関連する記事
    コメント
    めちゃいいです。どれもかっこいい。Rizha jamesなんかはふつうに売ってたら買うやろなってくらい声がいいです。YouTubeで楽しみます。
    • nm
    • 2017/03/11 11:59 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • iTunes南アフリカのアカウントを作ってみた
      nm
    • 歴史は繰り返すのか
    • 歴史は繰り返すのか
      初めまして
    • パトロンの道
      ebola hunter
    • きんたマッサージ戦記〜クララが立った〜
    • きんたマッサージ戦記〜クララが立った〜
      D
    • ラザル
    • ラザル
      TY
    • マックではなくロップ赤坂
      nm
    • マックではなくロップ赤坂

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    書いた記事数:370 最後に更新した日:2017/06/04

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM